SSブログ
AX

またカレー作成(食費減の為) [たべもの]

例によって、三連休なので食費を浮かすべく自炊に励むのです。
でも、意外と
 ・自炊で確実に安価に済ませる
というものも少ないもので、結局、またカレーを作成しました。
別に、他のものも作れるんですけどね・・・。

例えば、グラタンとか手作りコロッケ等も問題なく作れますが、果たして
C/Pが高いかといいますと微妙・・・。
冷凍食品の割引セールの時に、買ってしまったほうが安いかもしれませんし・・・。

とか言い訳して、またカレー。

IMG_3561.JPG
と、
 【続きを読む】
をはさみます。

 
まあ、普通に作っただけですが、一応どんな感じかといいますと・・・。
 
 1.玉ねぎは大量投入
 2.肉は豚肉
 3.肉、玉ねぎ、ニンジンは炒めた後、圧力鍋で調理
 4.ナスとシイタケは別途炒めて最後に乗せる
 5.パプリカは軽く茹でて乗せる
 6.今回の隠し味は、にんにくと牛乳


と言った所です。
今回も近所のスーパーで、マッシュルームが高かったので、シイタケを炒めて
雰囲気だけ・・・。ミルクも安価な牛乳で代用。

一応、ブログに載せるので、見た目もあり「パプリカ」を購入してみました。
何気に、自炊で買うのは始めてかもしれませんが、なかなか美味しいですね。
ピーマンの食感ですが、苦味が余りなく、チョットだけ甘い気もします。
見た目もよくなるし栄養もあるそうですし、良いですね。
また、炒めたシイタケの食感が何気にいいんですよね。

今回は寒くなってきましたし、日持ちしそうなのでかなり大量に作ってしまいま
した。
まあ、明日はカレーうどん にでもしますかねぇ・・・。




IMG_3563.JPG
「おじさまには、このジュースを飲んで頂くっ!」

「ううっ、しつこいでぇ~」

・・・実は、AIKAさんの仲間が二人も増えたとは、言えないなぁ~。





↑ カレールーもケチって、一番安価なこれにしました・・・。




あうえうあ~。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

やはり”3人目”が(^^;

by おどんとグリフス (2008-11-24 23:54) 

hide

大きな野菜が食欲をそそりますね。
こんど、僕もカレーに挑戦して、アップしてみるか?
by hide (2008-11-25 01:34) 

僕もくま私もくま

>三連休なので食費を浮かすべく…
金欠の自分も節約に励んでいます(苦笑)

by 僕もくま私もくま (2008-11-25 07:04) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>やはり”3人目”が(^^;

実は、予約しているものを含めると、既に5人になるのは確定
していたり・・・。
by kesagake (2008-11-25 21:23) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

カレーとかシチューは簡単ですし、是非是非!
でも、野郎のつくったスイーツの写真とかも見たいかも(笑

by kesagake (2008-11-25 21:24) 

kesagake

僕もくま私もくま様、nice&コメント有難うございます。

>金欠の自分も節約に励んでいます(苦笑)

意外と食費って掛かってますからね。
特にコンビニに行くと・・・。
自炊か、ヨッポド良い定食屋がそばにあるといいのですが。
by kesagake (2008-11-25 21:26) 

フミクン

ピーマンはよく入れますが、パブリカもありですね。それにしてもカレーにシイタケですか。今度試してみます。圧力鍋もほしいっすね。
by フミクン (2008-11-25 22:28) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有難うございます。

>圧力鍋もほしいっすね。

短時間で調理できますし、ガス代の節約にもなりますので、
かなり便利かと思います。
余りに圧力が掛かりすぎて、ニンジンがやわらかくなりすぎ
るのも、ちょっと残念ではあるのですけどね。
by kesagake (2008-11-26 21:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。