SSブログ
AX

らき☆すた ぷれーと これくしょんぱっく2 を・・・ [アニメ]

裏ブログで、
 ・痛車(の模型)
を作成する為にネタ探しをしていたのですが、最初のお題は、
 ・ストライクウィッチーズ
 ・らき☆すた

のいずれかにしたいと思ったのです。
ですが、ストライクウィッチーズに関しては、イラストがまだ少ない気もしまして、
やはり、「らき☆すた」かな?とか考えまして。

過去に購入した書籍で、使えるものが無いか、物色したりしたのです。

で、一応以下の本は持っていたのですが・・・。



オフィシャルファンブック らき☆すたこなたの方程式

オフィシャルファンブック らき☆すたこなたの方程式

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 大型本

この本自体はナカナカ良い本なのですが、残念な事に版権イラストのサイズが少々
小さいんですよね。
後は、イラストの背景を綺麗に除きたいようにも思ったもので・・・。
自分でやると、かなり手間が掛かります。

・・・と、そんな訳で、

IMG_3564.JPG
以前は見向きもしなかった、上のアイテムを購入することにしました。
 【ジャンボカードダス らき☆すた ぷれーと これくしょんぱっく2】
です。

と、
 【続きを読む】
をはさみます。

 
この「ジャンボカードダス」ですが、少なくとも今回の「らき☆すた 2」については、
書き下ろしイラストはなさそうです。
最初の、
 ・こなたの方程式
に掲載されているイラストが全てですので、目新しさは無いのですが、スキャン
する元としては丁度良いサイズですし、印刷も高品質。

勿論、「Megami Magazine」の方が画像のサイズは大きいのですが、あんな
巨大なものをスキャナで読み取るのは・・・ねぇ?

ということで、痛車の元にするイラストとしては、かなり良いのではないかと思っ
たんですよ。
・・・え、私はあくまで「痛車の模型」を作る計画を立てているだけですよっ!
ホントの痛車なんって、羞恥心の塊である私には無理です!

で、購入した結果なんですが・・・。


IMG_3565.JPG
とりあえず、欲しいと思っていたものはほぼ揃いました。
例によって、イロイロ配慮して、見難い写真としております。
ちゃんと見たい方は、買ってくださいね。

・・・え、水着だらけだってぇ?
それは考えすぎです。
あくまで、
 ・背景が簡素
 ・ある程度、キャラが揃っていてPOPな感じ
なものを狙うと上のものがベストな気がしたんですよ!

個人的には、
 ・チアのコス(最初の写真のもので、背景が無いもの)
 ・チアのコスのもう一種類
が欲しかったような気もしますが、まあ、これらは「こなたの方程式」の本に、結構
大きく載ってますので・・・。

一応、このジャンボカードダスですが、一枚、200円のようです。
ですが、お店によっては割引価格で売っていたりするのですが。
私は、160円/枚 で購入しました。
計8枚購入して、欲しかったものがほぼ揃ったので、ラッキーだったのかな?
一応他にも、「ゆたか」がブル(ry・・・。


IMG_3567.JPG
むふふっ!


IMG_3568.JPG



IMG_3570.JPG
悶々・・・。









あうあう。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

最後の長門さんの表情が本当に楽しそうに見えます。
by おどんとグリフス (2008-11-26 00:38) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>表情が本当に楽しそうに見えます。

ついに、自分以外の事まで妄想しだしたのかも・・・。
by kesagake (2008-11-26 21:58) 

hide

携帯のバッテリーに、らき☆すたのシールをはって、こっそり痛携帯にしつつ、万が一ばれた場合のスリルを楽しむというのは、いかがでしょうか?
by hide (2008-11-27 03:23) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

>万が一ばれた場合のスリルを楽しむというのは、
>いかがでしょうか?

最近の人って、結構携帯の待ちうけとか、アニメのキャラにしてたり
しますので、そのくらいは全然平気なのかも・・・。
私には無理ですけどね・・・。
by kesagake (2008-11-29 00:27) 

Morimo

最近ルルーシュの出番が増えているような。。。
by Morimo (2008-11-29 20:33) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

ルルーシュですが、他の方のブログでも大活躍のようですね。
軒並み変態さんですが・・・。
by kesagake (2008-11-30 21:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。