SSブログ
AX

CLAYMORE(クレイモア)15巻 購入 [コミック]

今日もマッタリと・・・。

 【CLAYMORE(クレイモア) 15巻】

が発売になっていましたので、購入いたしました。

IMG_3699.JPG
と、
 【続きを読む】
をはさみます。

 
前回の14巻の時もブログに記載してたんで見返しますと、14巻は5月に発売
されていたようですね。
約7ヶ月掛かったワケですが、連載されている雑誌を考えると、ワリと早い刊
行かもしれませんね。ありがたやぁ~。

さて、過度にネタバレにならない程度に感想を記載しますと、

 1.前巻の続きの部分はアッサリ消化
  → 特に凄惨な事にはならなかったんですな
 2.話が大きく飛躍?
  → 実は、部分的にジャンプSQを買ってまして、認識はしてましたが。
     やはり、真の敵は組織の更に上、大陸の外にあるんでしょうか?
 3.ラキ!
  → 成長著しいですね。
     でも、これではアニメ版との整合性が・・・。
     アニメの二期があるとしても、5年は先でしょうけど、話の辻褄が合わ
     なくなるのは どう処理するか?と心配ですね。
 4.プリシラ
  → もはや、完全に敵という雰囲気ではないですね。
     そういえば、イースレイってどうしたんだろう?

てな感じでしょうか?

最初の1)ですが、前巻の雰囲気から、ミアータとガラテア辺りで凄惨な事にな
るのかと思いましたが、あっさり和解してますね。
まあ、ストーリーの主軸が
 ・大陸外の謎と組織の壊滅
に向かっているワケですから、違和感は無いんですが。
そういえば、Wikiで今「クラリス(新No.47)」について読みますと、単なる最弱
キャラ的な事しか書かれていませんが、14巻で一瞬、とんでもない強さを見せ
た部分について言及しておいた方が良い気もしつつ・・・。

2)は、ジャンプSQ誌で既に読んでいたのですが、正直、話が大きくなってちょっ
とビックリです。
クレイモアって、意外と長編になるんですかね?
現時点で既に15巻、大陸の外にまで打って出るなら30巻位までは必要な気が
しますが・・・。

4)ですが、どうも当面の悪役は「リフル」が受け持ちそうな感じ?
むしろ、プリシラとかは将来仲間になったりするんでしょうかね。
15巻で受ける印象ですと、そんな気がします。
水樹奈々が当面最大の悪役のCV・・・。
それはそれで珍しくって面白いんですが(笑


そういえば、今回の15巻にはエクストラエピソードはありません。
本来の話の展開の方が気になるので、私的にはOK! でしたが、人によっては
過去のストーリーの補完をして欲しいという人も多そうですし・・・。
といいますか、既に死んでいるキャラの人気が高いですからね・・・。
テレサとかテレサとか、テレサとか・・・(笑

ただ、クレイモアもダークな作品なんでアレですが、普通のアニメだったら、一番
人気は、
 ・シンシア
な気がして仕方が無い!
どう見ても、クレイモアにおける「ながもん」ですね・・・。
まあ、萌えアニメじゃないから、関係ないんだけどぉ~。



CLAYMORE 15 (15) (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 15 (15) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/04
  • メディア: コミック





なんか、今回も適当な感想でスイマセン。
発売日に感想を書かないでスイマセン。
でも、田舎に引っ越したんで仕方が無いんですよっ!



あうあう~。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
僕もくま私もくま

オチがなかった!
by 僕もくま私もくま (2008-12-07 16:06) 

hide

↑同意見です。でも、オチを貯めてから、爆発するつもりでは、、、?
by hide (2008-12-07 19:34) 

Morimo

一時期アニメでやっていましたね。
by Morimo (2008-12-08 02:17) 

kesagake

僕もくま私もくま様
hide様
nice&コメント有難うございます。

毎回、オチの写真を撮る気力がないもので・・・。
by kesagake (2008-12-08 23:49) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>一時期アニメでやっていましたね。

出演声優が妙に豪華だったりもしますが、かなり面白かった
と思います。
でも原作の方が、淡白な語り口なのに妙に感動を誘う、不思議な
作品で印象に残りますよ。
by kesagake (2008-12-08 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。