SSブログ
AX

1/100 ダブルオーライザーを買ったんですが・・・ [アニメ]

表題の通り、BANDAIの

 【1/100 ダブルオーライザー】
 (OOガンダム + オーライザー + 専用飾り台)


を買いました。

IMG_3766.JPG
と、 
 【続きを読む】
をはさみます。

 

IMG_3768.JPG
『わーいぃ!アニメの放映前にネタバレぇ~』

もはや、プロヴィデンスGの時の様な、報道管制は不可能?

多分ネット上では既に木曜日(12/11)以前には情報は流れていたんでしょうね。
今更の記載ですが、私も8ヶ月以上前から妄想(というか話の先読み)をしてましたんで・・・。
一応、結果報告みたいなもので。
今の環境では、ガンプラを発売日にゲットも不可能ですしね(悲・・・。


これで、
 ・刹那&沙慈の二人乗り
という妄想は、正解として良いのかな?
この調子で、
 ・おっぱいガンダム説
も正解になって欲しいものです。
「胸の中心にGNドライブを寄せると、パワーアップ!」
とか・・・。
それは無理だよなぁ~。

それにしても、今回のガンダムOO 2ndのガンダムについては、支援機との合体が前提と
なっているようですよね。
今のところ、OOとアリオスのみの情報しかありませんが、セラヴィーとケルディムにも今後
支援機が用意されると見るのが自然でしょう。
アリオスの支援機
 ・GNアーチャー
のパイロットは、もはや「マリー」であるのは明白ですが、更にそのデザインから類推するに
 ・MSに変形
もするんでしょうね・・・。多分。
なんか、MSの脚みたいなのが見えるし・・・。
MSの腰のパーツみたいのも見えるし・・・。

今後の妄想としては、

 ・セラヴィーの支援機は?
  → 超巨大な支援機が登場し、背中のガンダムヘッドと合体!
   → ティエリアが寝返るとすると、支援機のパイロットは「リジェネ」か?

 ・ケルディムの支援機は?
  → 支援機の運用より、パイロットが誰かが気になる
   → フェルトか、それとも兄が生きている?
    → 意外とネーナ?
     → とか期待していたら、ハロのオートパイロットとか(笑

辺りが気になる所でしょうかねぇ。

あくまで、私の妄想なので信じないでくださいね!
でも、ありがちな話ではありますな・・・。

さて、当たるのか外れるのか・・・。




1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




すいませんが、淫靡なオチは無しで・・・。



あうーん。


タグ:ガンダムOO
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
hide

僕は、HCMproで手に入れました。またレヴューします。
by hide (2008-12-13 20:13) 

おどんとグリフス

この手の玩具経由の情報漏えいは少々興ざめだったりするかもですね。
設定がいろいろあるでしょうから、機体スペックの表記だけで十分だと思うんですが。
ネタばれといえば、意外とTVマガジンとか惨かった記憶が(^^;
by おどんとグリフス (2008-12-13 20:46) 

Morimo

さすがですね。他の予想もあたりそう。 iPhoneから書き込みしてみました。

by Morimo (2008-12-14 00:21) 

カルディア

オーライザー装着時はカッコイイなぁ。

>放映前にネタバレぇ
なに~!? 沙慈が乗るのかー!
戦いに挑むだろうなとは感じたけれど、オーライザーだったか。
この手のキャラって最後で戦死しそうな気がするんだよなぁ…
by カルディア (2008-12-14 02:27) 

いち

沙慈ってパイロット向きじゃない気がするんですけどね!カツ&サラ、ハサウェイ&クェスを思い浮かべちゃいますよね、沙慈とルイスって・・・でもファーストシーズンのバカップルがこんな深刻な関係になっちゃうなんて思いもよらなかったですね・・・
by いち (2008-12-14 12:53) 

ナーリー

ファーストも観ていないのにダブルオーなんて全く分かりません!
妹に聞いてみよう~♪
あ~そろそろガンプラ作りでも…年内は無理そうです(>_<)
by ナーリー (2008-12-14 13:17) 

フミクン

見事的中!おめでとうございます!!(何にも出ませんが・・)
それにしても放映前の情報漏えいは問題でしょうねぇ。
by フミクン (2008-12-14 16:59) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

HCM-PROも良く出来ていそうですね。
私は今回は模型のみにしようかと思いますので、hideさんの
記事を楽しみにしております。
by kesagake (2008-12-14 19:36) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>意外とTVマガジンとか惨かった記憶が(^^;

平成(仮面)ライダーのネタバレで有名なTVマガジン!
ヘタすると、子供の為に買った雑誌を読む、イケメン俳優目当て
のお母さんとか居そうですなぁ。

by kesagake (2008-12-14 19:38) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

iphone、いいですね。
私も買い換えたいのですが、他のものに散在しているので、
携帯の買い替えは当分ガマンかな。
・・・あ、そういえば田舎なんでsoftBANKの携帯は駄目ポ
だった(悲
by kesagake (2008-12-14 19:45) 

kesagake

カルディア様、nice&コメント有難うございます。

>この手のキャラって最後で戦死しそうな気がするんだよなぁ…

ストーリー的には、沙慈とルイスを殺すとかなり鬼畜なプロットな
気がしますけどね。戦いに巻き込まれて、無残に死ぬのみって。
富野ガンダムではなく、実質「黒田ガンダム」と思うので、大丈夫
じゃないかなぁ~と妄想しております。
というか、MADLAXと語り口が同じな気がする・・・。
つまり、真の主人公は最初から「沙慈」の方ではないかと。
by kesagake (2008-12-14 19:50) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

>バカップルがこんな深刻な関係になっちゃうなんて思いもよらな
>かったですね・・・

私は最初から沙慈が真の主役と思って見ていたので、自然な
展開かと。
CBはテロリストなのですから、普通の恵まれた国の青年の目を
通して、初めてストーリーが妥当に見えるという語り口なのでは
ないかと思うんですよ。
by kesagake (2008-12-14 19:53) 

kesagake

うっちー様、nice&コメント有難うございます。

>あ~そろそろガンプラ作りでも…年内は無理そうです(>_<)

素組みでもいいので作成されては?
私も本気モードの模型が全然完成しません。
ああ、時間が欲しい!
このブログを辞(ry

by kesagake (2008-12-14 19:55) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有難うございます。

>放映前の情報漏えいは問題でしょうねぇ。

公式な発売日は、多分12/13(土)だったのでしょうけど、12/11
には店頭に並んでいたでしょうし・・・。
それに、韓国とかの模型サイトにパッケージの写真が載る事もあり
ますしねぇ。発売日のはるか前に。
本文にも書きましたが、SEEDの時の「プロヴィデンス」が登場した
時のような、ドキドキ感をまた味わいたいかも。
by kesagake (2008-12-14 19:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。