SSブログ
AX

みつみ美里氏画集購入(Leaf Illustrations MISATO MITSUMI ED.) [アニメ]

え~、こんな日記を書かなくっても、買っていることはバレバレな気がしますが、
表題の

 【Leaf Illustrations MISATO MITSUMI EDITION】
  (みつみ美里 画集) 

を購入しておりましたので、簡単に記録しておきます。

IMG_3830.JPG
と、いつもどおり、
 【続きを読む】
をはさみます。


私は念の為に通販予約していたのですが、予約も何も、メジャーなヲタさん系
ショップに行ける環境にあるのであれば、まず入手難にはならない程、大量に
リアル店舗に入荷していたようです。
かなり高額な本ですが、まあ、ハケるんでしょうね。
夏の某同人即売会で先行して売られていたものでもあるようですが、私は引
越しのドタバタもありましたし・・・。
一般販売も当初から予定されていたのでしょうけど、まあ、うれしい限りです。

内容としては、
 ・To Heart2
 ・天使のいない12月
 ・コミックパーティー
 ・上記作品の企画モノ
 ・オリジナル

という構成。
巻末には、モノクロでみつみさんのコメントとサムネイルという感じですね。
至ってスタンダードな作りですが、逆に安心して買えると思います。

2005年までの作品群となっていますが、当然「描き下し(三作)」分は最近の
作品ですし、一部、ゲーム雑誌に掲載されていたイラストで2006年のものも
含まれているようですね。
後、TH2の時点でメイドロボ三姉妹の案は出ていたもので、例のスティックポ
スターのイラストも入っています。
まあそうは言っても内容は、
 ・このみ
 ・瑞希

が殆どですね。
でも、オリジナルのイラストが一番良い気もします。
 
約3,000円もしますが、純粋にイラストが好きな方で、
 「抱き枕じゃないと許せん!」
とか、
 「バスタオルでないとはケシカラン!」
という剛の者以外にはお買い得と思います。
まあ、こんなこと書かないでも、みんな買うのでしょうけど。

みつみ美里さんについては、あまりに人気がありすぎて、贋作といってはなん
ですが、似たような絵を書く方々が多数出てきてしまって、う~ん?という気が
してしまうワケです。
最近、単なるビジュアルノベル系のゲームに飽きつつあるのですが、なにかし
らLeaf &みつみさんの作品で夢中になれるものが出てくれるとウレシイんで
すけどねぇ~。




IMG_3833.JPG
「おっちゃ~ん!たいへんやぁ~!」

どうしたんだい?

「おっちゃんの本を見てたら、こんなイラストがあったでぇ~」
 (例によって、著作権に留意して、ボケ気味に撮影しておきました・・・)


ああ、このみさんがセイバーに抱きついているようだね。

「そうやぁ~。
 ワシがセイバーに痴女的行為を働くのは、
  ・オフィシャル
 だったんやぁ~。
 みつみさんも、奈須さんも公認なんやぁ~」

(・・・そうかなぁ~)


IMG_3835.JPG
「そんなワケで、たっちぃ~」

「うう、ラーメンも寿司も、すき焼きも食べてないのにっ・・・。
 やめろぉ~」


本当は、このみさんをデフォルトのセーラー服に着替えさせたかったんだけど、時間が掛かる
からねぇ~。

「セイバーのおむねは可変むねぇ~♪
 同人誌ではバインバインっ~♪
 うっひゃぁ~」




あうえう~。



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
hide

>例によって、著作権に留意して、ボケ気味に撮影しておきました・・・
うーん世知辛い世の中ですね。でも人気ブログだけにkesagakeさんも大変ですね!
by hide (2008-12-21 14:15) 

夏音

>セイバーに痴女的
SEEDとCGのガンダムが浮かんで「?」でした
でもイメ検したら圧倒的に、この娘で(゚∀゚:) あわわ
大海を知った蛙な気分ですw
by 夏音 (2008-12-21 21:12) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

>人気ブログだけにkesagakeさんも大変ですね!

いえ~。
人気ブログなんってトンでもないですよ。
というより、PV数が余りに上がったら、逆に止めてしまおうかと
思ってますし。
by kesagake (2008-12-21 23:55) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有難うございます。

>でもイメ検したら圧倒的に、この娘で(゚∀゚:) あわわ

私は「セイバー」ですと、エルガイムの「ビームサーベル」を
最初に連想しちゃいますね。
最近はF.S.S.のスパッドの方がメジャー?

fateのセイバーさんは、ある年のワンフェスで一番一日版権
申請が多かったキャラですので、模型誌をしっかり読んでいて
も分かってしまいます。
私もストーリーはアニメ版しか分からないです・・・。
by kesagake (2008-12-21 23:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。