SSブログ
AX

累計 500,000PV になりました・・・。 [日記]

以前からそれとなく記載しておりましたが、このブログ
 【The Hermitage】
が、
 【累計 500,000PV】
になりました。
これも、読んで頂いたり、コメントをつけて頂いている皆様のおかげです。

500000pv.jpg


さて、このブログですが、今まで100,000PV毎に少しずつ雰囲気を変えてきました。
本当は400,000PVの時点で何か変化をつけるつもりでしたが、引越しのドタバタで
何も出来なかったのです。

といいますか、本音を言いますと「PV数アップ」というのは余り気にしないようにして
いる・・・とはいえ、適度に多い方がウレシイのは確かではあります。
正直なところ、2008年の6月頃のペースでしたら、多分今頃は600,000PVか更に
上の数に余裕でなっていたと思うのです。
PV数ダウンの原因ですが、引越しで2ヶ月ダンマリを決め込んだのもありますが、
やはり、
 ・最新アイテムの紹介系
の日記が無くなったのが痛いのかもしれないですね。
こちらでは、新製品をその日の内に買うのは無理ですので。
でも、今のようなマッタリした日記の方が自分的には好みなので、全然満足ではあ
るのですが。

今後のこのブログですが、現在考えているのは、

 1.閉鎖する
   もしくは、更新ペースを著しく減らす
 2.趣味の日記に特化する
   ・模型
   ・写真
   ・読書 等
 3.他のブロガー様とのお付き合いを余りしなくする
   ・nice無し設定
 4.サブブログをメインブログに昇格!
   ・いくつかサブブログを作成して、気分で更新
 5.他のブログに引越し
   ・so-netのサーバーは不安定過ぎる!

等でしょうか。
3)等は申し訳ないのですが、ちょっと最近のnice!の運用は如何なものかなぁ?
とも思っていますので。
やはり、本当に
 ・いい日記(記事)にnice!
という本来の形の方がいいのでは?とか思ったりもするんですよね。
so-netの「nice!」よりも、niftyの「ぺた」の方がまだ自然な気がします。
(ぺた:他のユーザーが閲覧したら記録されるシステム)
まあ、まだそうすると決めたわけではないんですが。

結局、PV数が上がったからとて、何かが変わる訳でも無し。
自分の趣味や技能を、ブログを通じて上げて行くのが一番です。
冗談抜きにPV数が上がってメリットがあるのって、チマチマした広告収入位で、
so-netポイントを
 「お米券」
に替えようか?とか、そんなモンですしね。

また、模型についてもアニメ系ではなく、スケールモデル中心になってしまうか
もしれません。
実は最近、TAMIYAの1/48 MMシリーズが結構お気に入りでしてねぇ。
大の大人が、2,000円以下のキットでワクワクできるって言うのは、スゴイ事だ
と思うのですよ。
小さいから比較的保存もし易いですしね。


1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.18 ドイツIV号戦車J型

1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.18 ドイツIV号戦車J型

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↑ こんなのとか。


デジカメ系も、せっかくNIKONのD300を買ったのですから、もうチョットしっかりした
写真ブログっぽくしないと、宝の持ち腐れですしねぇ。
うーん。


と、次回の更新は年明けになると思います。

本当に、どうしようかなぁ~、このブログ。
仕事が忙しくなるんで、止めようかとも思うんですが、それもなんかなぁ~という
感じですしねぇ。
自分でも、
 ・淫靡な商品名
 ・触手風
 ・暴露系
の日記は、後から読み返すと「余りに馬鹿馬鹿し」くって好きなんですよね。
今のスタイルのまま継続すべきなのかなぁ~。

お正月にのんびり考えてみようかと思います。
思ったより早く500,000PVになってしまったので、年明け何回かは今まで通りの
雰囲気で更新をすると思いますけど。


それでは皆様、今年も有難うございました。
来年は・・・。
とりあえず、あと何回かは今まで通りで・・・。


あうえうあ~。


タグ:PV数
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Morimo

50万Hitおめでとうございます!
いつも楽しく拝見させていただいております。

2009年に向けてリニューアルでしょうか?
夜中までの仕事が片づいて、気分転換したい時間にいつもkesagake さんのブログをのぞいています。思わず笑ってしまってしまうのが、楽しいですよ。マッタリ系で今後ともおつきあいのほどよろしくお願いいたします!
by Morimo (2008-12-30 01:19) 

hide

記念すべき今回、「一番海苔」を狙っていたのに、またしても、、、、
ウーッ、Morimoさんの、にこやかな顔が憎らしい!

50万アクセスで、とりあえず、1stシーズン終了ってことでいかがでしょうか?今度からは、2ndシーズンってことで、、、ただ、ガンダム見たいに半年間も休まれるのは、どうかなー?
by hide (2008-12-30 02:40) 

ぼくくま

500,000アクセスおめでとうございます!
すごいですね!!

どうしようかな~なんて言わず、
来年も楽しみにしてますから、続けて下さいね♪
by ぼくくま (2008-12-30 10:50) 

ミスター・ピッチサイド

おめでとうございますのnice!です。
よいお年を!
by ミスター・ピッチサイド (2008-12-30 22:21) 

いち

このみさんたちの淫靡なからみを楽しみにしていたんで、スタイルを変えても少しが残してください!
今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします!
by いち (2008-12-30 23:30) 

mitsu

こんにちは!
1~5番分かりますよ・・・^^;
来年もカメラ・プラモねた楽しみにしてますね
☆2008年はご訪問ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-12-31 10:48) 

はとむぎ

500,000PVおめでとうございます!
TAMIYAの1/48MMは精密感がたまらんですね~

自分のブログですし好きにやるのが一番だと思います
お正月はゆっくり過ごしてください。

よいお年を~
by はとむぎ (2008-12-31 22:28) 

Lunamaria

明けましておめでとうございます。
そして、500000PVおめでとうございます。

> 5.他のブログに引越し
> ・so-netのサーバーは不安定過ぎる!

ソネブロの不安定さと重さは私も不満を感じますが
ここまでやってきちゃうとあまり引っ越しする気にはなれないんですよねぇ・・・。
 
by Lunamaria (2009-01-01 12:14) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>夜中までの仕事が片づいて、

まさか職場で?
そんな冒険野郎ですと、更なる淫靡な日記で・・・。
by kesagake (2009-01-03 11:04) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

>ただ、ガンダム見たいに半年間も休まれるのは、どうかなー?

定期的に更新はしようと思いますが、平日は仕事の学習とか
に原則充てようかとか、イロイロ考え中なのです。
逆に、土日祝祭日に7記事アップしちゃうとか(笑

by kesagake (2009-01-03 11:06) 

kesagake

ぼくくま様、nice&コメント有難うございます。

>すごいですね!!

正直、過去の人気のアイテムとかの記事のPV数に寄る所が大きい
ので、結局ブログってそんなものかな?という印象もあるんですよ
ね。
お馬鹿なノリの日記で記事当たりのPV数が1,000PVとかですと、
うれしいような、日本の行く末が不安になるというか(笑
by kesagake (2009-01-03 11:09) 

kesagake

ミスターピッチサイド様、nice&コメント有難うございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
今年は良い年になるかなぁ~。
by kesagake (2009-01-03 11:11) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

>このみさんたちの淫靡なからみ

そんな、淫靡な絡みって(笑
ルルーシュ同様、様々なブロガー様のところで、このみとかが登場
すると面白いんですが、アルファオメガの「柚原このみ」は結構な人
気で、入手難か定価販売ですからねぇ~。
他のドールは、半額近くまで落ちる事が多いのですが・・・。
by kesagake (2009-01-03 11:14) 

kesagake

mitsu様、nice&コメント有難うございます。

>1~5番分かりますよ・・・^^;

実際は更新頻度を下げるだけかもしれませんけどね。
デジカメに特化したい気もするんですが、横浜と違って良い被写体
が思い浮かばないんですよね。
とりあえず、常滑焼とか見に行く位かな~。
by kesagake (2009-01-03 11:18) 

kesagake

はとむぎ様、nice&コメント有難うございます。

>自分のブログですし好きにやるのが一番だと思います

そうですね~。
著作権と限界を意識した淫靡さを守りつつ、自由にやろうと
思います(笑
by kesagake (2009-01-03 11:20) 

kesagake

Luna様、nice&コメント有難うございます。

>ここまでやってきちゃうとあまり引っ越しする気にはなれないん
>ですよねぇ・・・。

確かに・・・。
何度かniftyとかNINJAさんに引っ越そうかと思っているんですが、
私も億劫になってしまってますね。
せめてもうチョット軽ければ・・・。
by kesagake (2009-01-03 11:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。