SSブログ
AX

小悪魔志願・・・ [ドール]

IMG_3916.JPG
「おっちゃん!
 いい加減、ワシにこの
 【小悪魔シフォンワンピース】
 を着せるんやぁ~」

しつこいなぁ~。
着せ替えって結構面倒くさいんだよ。
それに小悪魔なんって、悪者みたいだよぉ~。


「うーん、いけずぅ~」


IMG_3917.JPG
「おっちゃん、これを見るんやっ!」

なにそれ?


IMG_3920.JPG
「これは、仮面ライダークウガのDVD最終巻やっ。 最終巻ではオダギリジョー演ずる五代雄介は、
 究極の形態、アルティメットフォームに変身するんや。アルティメットといっても、時間が経つと服が
 溶けたりはしないんや。そしてそのアルティメットフォームはまるで人間の全ての業を背負うかのよ
 うな漆黒のフォームなんや。対して敵の未確認生命体グロンギの支配者である零号、ン・ダグバ・
 ゼバはまるで天使か神のような神々しい白を基調としたイメージなんや。子供向けの作品である
 筈のクウガにおいて、悪魔をイメージするような漆黒のクウガと、天使のようなン・ダグバ・ゼバの
 戦いはとても印象的なんや。殴り合いの戦いを演じるこのキャラクター同士の最後の戦いは、今
 の世の中で、天使と悪魔の立場が逆転している事を色濃く表しているんやぁ~」


・・・このみさん、いつになく饒舌ですね?

「そんなわけでおっちゃん!
 ワシに「小悪魔シフォンワンピース」を着せるんやぁ~」

面倒くさいから嫌!

「うーん、イケズぅ~」



IMG_3918.JPG
「おっちゃん、このDVDは何かわかるかぁ~」

そんなのエヴァンゲリヲンのDVDじゃない?
今更どうしたのさぁ~


IMG_3921.JPG
「いいか?おっちゃん。エヴァンゲリオンのストーリーの主軸は、異端キリスト教における聖書の内
 容に即しているんや。そこにおいては最初の人間は、アダムとイブではなく、アダムとリリスなん
 や。でも、アダムがヘタレの粗チンだったから、リリスは悪魔とエッチ三昧な日々を送るようになっ
 たんや。アダムを可愛そうに思った神様が、アダムの為に創造したのがイブ(エヴァ)なんや。でも
 って人間の祖先はアダムではないんや。人間の祖先は悪魔と姦淫にふけったリリスなんや。やか
 らエヴァンゲリオンにおける人間は不完全な存在でありゼーレは人間を再度創造することを望んで
 いたと考えられるんや。セントラルドグマの中で、リリスの下半身から人間の脚が見えるイメージも
 リリスが人類の母であることを表現しているんやと思うでぇ~。ちなみに少年ジャンプに連載してい
 たバスタードっちゅうコミックスでも、ヒロインのティア・ノート・ヨーコにそっくりな女性が、悪魔ととも
 にリリスとして人類とダークシュナイダーを傍観するシーンがあるんやけど、これもこの異端キリスト
 教の聖書を基にしていると思うなっ
。エヴァに話を戻すと、前回の映画のラストシーンで、結局
 アスカがシンジと上手く行かないままであったのは、結局、アダムとリリスの関係がまた繰り返し
 たというラストと推察できるでぇ~」


・・・このみさん、要するに何が言いたいの?

「人間はむしろ悪魔に近しい存在なんやっ!
 そやからワシに
 「小悪魔シフォンワンピース」
 
を着せるんやぁ~」


だから~。
面倒くさいからいやっ!

「う~ん、イケズぅ~」



IMG_3915.JPG
「おっちゃん、この画像をみるんやっ!」

なにそれ?
相変わらず著作権に配慮してボケボケだね?


IMG_3923.JPG
「これは、おっちゃんの大好きな18禁ゲーム、「らぶデス2」の重要人物の二人、澄川琴と潮崎みな
 もやっ!純白の清楚なイメージの方が「琴」や。しかし、本編では「琴」は死神に共感して、人の道
 を踏み外し、人々を死に誘う危険な存在なんや。それに対して、漆黒の死神である「潮崎みなも」
 は人間ような感情をもたない死神なんや。でも、自分のかつてのパートナーである奈々美の姿に
 涙する心優しい死神として描かれているんや。奈々美シナリオのラストでは、命を賭けて戦う「みなも」
 とその危機に颯爽と現れる奈々美の姿が印象的なんや。このゲームのED曲の出だしの歌詞は
 「悲しい筈なのに泣くことが出来ない」なんや。これは明らかに死神として人間の感情をもたない
 「みなも」について歌ったものであることを示しているんや。つまり「らぶデス2」の真のヒロインは
 「みなも」と考える事ができるんや。漆黒の死神、つまり悪魔に近しい存在がメインヒロインである
 ことは、今の時代に天使の潔癖なイメージよりも、悪魔の方が好意を持って受け入れられている
 事を表しているんやっ。ちなみに、アリスソフトのゲームではゲームの後半に登場する最強クラス
 の敵キャラに、必ずエンジェルナイトがいたんや。思えばこの時期から天使の神々しさが逆に人間
 とは相容れないというテーマが存在していたのかもしれん・・・」


・・・あのー、なんか分かりませんが、要するになんなんですか?

小悪魔シフォンワンピースを着せるんやぁ~!!」

あ~、もうしょうがないなぁ~



IMG_3926.JPG
「わーいっ!
 ついにワシの小悪魔モードが完成やぁ~。
 アダルティーなワシの姿に、全国のヲタク共がハァハァしてるに
 違いないでぇ~」


まあ、あなたは みつみ美里さんが創造した人気キャラですもんね・・・

「うひぃ~。
 キュートなワシの魅力にしびれるんやぁ~」



IMG_3929.JPG
「おじちゃん、悪魔って悪いんだよね?
 この清廉潔白なブログにはふさわしくないよね?」

あ、そうだねchisaちゃん!
悪魔なんってこのブログには居ないほうがいいよねっ!

IMG_3927.JPG
「うひっ!
 な、なに言ってるんやぁ~。
 ワシの可愛さに嫉妬してるだけやぁ~。
 おっちゃん、騙されちゃあかんでぇ~」

なんだよ~。
悪魔がいい奴な分けないだろぉ~


IMG_3931.JPG
「こんな淫靡な小悪魔なんって、足蹴にしちゃえ。
 エイっエイっ、ストンピングっ!」


「うひぃ~。
 止めるんやぁ~」


ああ、このみさん、自業自得だよぉ~。

「馬鹿で淫靡な小悪魔このみっ!
 どっかへいっちゃえっ!
 キック!きっくぅ~」





23小悪魔シフォンワンピース ブラック

23小悪魔シフォンワンピース ブラック

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

23小悪魔シフォンワンピース ホワイト

23小悪魔シフォンワンピース ホワイト

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↑ 白でも「小悪魔」という製品名なんですね?



・・・そういえば、「黒執事」も悪魔で執事ですね・・・。



あうえう。 


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Morimo

今回は新たな芸風のような気がしますが、思わず読み込んじゃいました。面白かったです。
by Morimo (2009-01-08 00:37) 

いち

小悪魔風はこのみさんにとってアルティメットフォームなんですね、でも弱いところがこのみさんらしい・・・
by いち (2009-01-08 01:20) 

hide

chisaちゃんはドSだったんですね。予測が外れました、、、
by hide (2009-01-08 07:14) 

フミクン

平成ライダーの先駆け”クウガ”ですね。数ある平成ライダーの中で一番世界観が気に入ったライダーです。なつかしー。
by フミクン (2009-01-09 00:24) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

お褒め頂きうれしいです。
意外とエヴァのこの話を知らないで居る人は多いので、飲み屋で
ネタにでもして頂ければと。
by kesagake (2009-01-11 16:31) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

>アルティメットフォームなんですね

美少女がアルティメットフォームになると、時間が経つとともに服が
溶けてしまうのです。
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/ug/index.html
いやっ、いやよ~。
by kesagake (2009-01-11 16:33) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

>ドSだったんですね。

最近の子供のピュア故の残酷さが、今回のテーマなのです。
ピュアな天使こそ死すべき!って危険な思想家みたいですね、
この台詞。
by kesagake (2009-01-11 16:36) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有難うございます。

>一番世界観が気に入ったライダーです。なつかしー。

クウガは渋い刑事ドラマに仮面ライダーが登場するような感じで、
唯一無二の存在ですものね。
アギト以降は、コミカルなパートが必ず盛り込まれるようになりま
したから・・・。
私はアナザーアギトのファンなので、アギト派ですが(笑
by kesagake (2009-01-11 16:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。