SSブログ
AX

新世紀エヴァンゲリオン 体育時間(セガプライズ) [フィギュア]

以前と変わらないような内容でなんですが、今日はプライズフィギュアのご紹介。

 【新世紀エヴァンゲリオン フィギュアセット 体育時間 】(セガプライズ)

です。


IMG_4067.JPG
と、
 【続きを読む】
をはさみます。

実は灯台下暗しで、家の近所に中古のゲームや玩具、プライズを扱っている
お店があったのです。お子様達が沢山居てちょっとなんですが。
そのお店に少々古いんですが、このプライズ品があったのです。

各アイテムの個別写真を載せておきます。

IMG_4068.JPG
体育マットですね。
耳の部分も再現されていてリアルな感じ。


IMG_4069.JPG 
跳び箱の板。
なんって名前か忘れてしまいましたが・・・。
このパーツは、実際にちゃんとタワミます。


IMG_4070.JPG
跳び箱。
残念ながら各段毎に分かれたりはしません。


IMG_4074.JPG
本来メインのアスカさん。
小さなサイズのワリには良く出来てます。
エヴァのフィギュアってかなりの数がありますから、正解の形状といいますかが、確定してるんです
かね?

figmaなどと比較すると、多少サイズは小さいかもしれません。
ギリギリ寸劇に使えないことも無いという、微妙な所です。
でも、なんとなくうれしいアイテムですね。




IMG_4077.JPG
「・・・・・」

あ、このみさん、久しぶりですね。
このところ、gorillapod 編が長かったから・・・。

「おっちゃん、なんで体育道具がフィギュア化されるんやろう?」

はあ?


IMG_4078.JPG
「ワシは思うんやっ!
 映画やアニメ、ゲームでのエロシチュエーションに使われると、最近は
 その文化が途絶えてしまうとっ!」


いきなりナニを・・・。


「ブルマもスク水(旧スク)もそうやった・・・。
 今度は淫靡な場所が無くなって行くに違いないんやっ!
 最初は体育用具室がガラス張りになるんや・・・。
 その次は女子更衣室のセキュリティが凄まじく高度になるっ!
 保健室からもベッドが無くなって・・・」



(・・・なんという妙な妄想・・・)


「貴重な文化が、ヲタのくだらない願望でなくなって行くんやっ!
 許せないんやぁ~」



(最近は「かんなぎ事件」もあったから、その手の台詞はマズイよぉ~)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/09/news074.html





IMG_4080.JPG



IMG_4082.JPG
むふふっ!


IMG_4086.JPG



IMG_4090.JPG
汗臭い密室悶々モンっ!





また、こんなのでスイマセン。




あうあう~。



nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

飛箱の向こうのルルさんが、なんともいい顔です(^^;
長門さんには男として何かやり遂げて、すっきりしてキラキラ輝いているルルさんまで妄想していただきところですね(^^;

>貴重な文化が、ヲタのくだらない願望でなくなって行くんやっ!
>許せないんやぁ~
つまり次は、かんなぎ事件の影響で処女、非処女の概念がなくなることを危惧しているわけですね・・・orz
by おどんとグリフス (2009-01-21 23:15) 

Morimo

文化論ですね。面白かったです。
by Morimo (2009-01-22 07:35) 

カルディア

ブルマと聞いて!
すでに絶滅危惧種なブルマ…悲しい時代です。
ヲタというよりも、ブルセラが流行ったときにリアルな部分で取引があったから規制されたと思うんだよね。二次でとどめておけば良いものを…
ところでアスカのバックショットは!?w
by カルディア (2009-01-23 01:08) 

hide

跳び箱とゴリラポッドのコラボも、これから楽しめそうですね!
by hide (2009-01-23 03:57) 

ぼくくま

セガプライズもかなり良いところついてきますね。
これ結構ウケよさそう。
by ぼくくま (2009-01-25 11:38) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>すっきりしてキラキラ輝いているルルさんまで

ぐったりしている長門さんの方が・・・。

>処女、非処女の概念がなくなることを

神モードの「なぎ」だったら、どっちでもいいような気がするんですけ
どね。つぐみが云々なら理解できなくもないんですが。
by kesagake (2009-01-25 23:46) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

そんな大そうなものでは・・・。
ガラス張りの女子更衣室とか、間違って記載すれば受けたかもし
れません(笑
by kesagake (2009-01-25 23:48) 

kesagake

カルディア様、nice&コメント有難うございます。

>リアルな部分で取引があったから規制されたと

そういわれてみるとそうですね。
夕方のニュースでそんなことばっかり報道されてた時期もあったような
気がします。
むしろ、二次元はリアルで無くなってからの方が盛り上がった気も。

>ところでアスカのバックショットは!?w

今度、お掃除セットでも紹介する時に覚えていれば・・・。

by kesagake (2009-01-25 23:51) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

>跳び箱とゴリラポッドのコラボも、これから楽しめそうですね!

跳び箱の中から触手が襲い掛かるとか?

by kesagake (2009-01-25 23:52) 

kesagake

ぼくくま様、nice&コメント有難うございます。

>これ結構ウケよさそう。

実際、同じようなアイテムがハルヒでも出ていたりします。
実は、寸劇推奨アイテムなんですかね~。

by kesagake (2009-01-25 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。