SSブログ
AX

ファイト一発! 充電ちゃん!! 5巻 購入 [コミック]

ブログを更新しようとしたら、セカンダリのHDDが死にました・・・。
・・・が、筐体を開けて内部を清掃したら直った・・・なんだったんでしょう?
そうだっ!これはやはりこのブログを止めよという神の思し召しなんだっ!
そうに違いないっ!

と、本当に止めようか考えちゃう今日この頃ですが、適当に更新してみます。
昨日、
 【ファイト一発! 充電ちゃん!! 5巻】(ガムコミックス)
を購入しておりましたので、その簡単な感想など。

IMG_4092.JPG 
と、
 【続きを読む】
をはさみます。


相変わらず巻頭のミニポスターがイヤらしいのですが、まあそれはそれとしまして、
この5巻でもかなりストーリーが進展しますね。

「ぷらぐ」と「閃登」が特別な存在であることがよりハッキリとしてきましたし、黒幕
がネオ・ジム社社長というのも分かりましたし。
・・・と、相変わらず、細かいネタバレはしないこのブログ。
普通の感想は書かないのです。

ということで適当なことだけ。
印象に残ったページは・・・P135でしょうか?
妙に似合っている、似合いすぎてる・・・。
島田フミカネさんには悪いけど、アニメ版のキャラはむしろ「ぢたまキャラ」っぽい
ような気さえしますからね(笑

とか思っていたら、巻末には
 ・アニメ化
の話が。

http://www.comicgum.com/topics_0901jyuden.php

残念ながら、監督や作画監督はあの人ではないようですね。
でも、なかなか作画も綺麗ですし、良いのかな・・・。

せめてCVは川澄さんか福圓さんにして欲しい、そんな2009年1月・・・。
(冒頭のゲノムはその伏線ということで一つ(笑))


ファイト一発!充電ちゃん!! (5) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)

ファイト一発!充電ちゃん!! (5) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)

  • 作者: ぢたま (某)
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: コミック

↑ 相変わらず、近所の書店には売っておらず・・・。
  そりゃあ、今まで重版かからない筈ですよ(笑


と、今日はオチ無しで・・・。


あうあう。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Morimo

突然のハードディスククラッシュ怖いですよね。。。私も一台ぶっ壊れたままです。直るのかなぁ。
by Morimo (2009-01-26 00:50) 

Lunamaria

下敷きになってるゲノムが非常に気になる、そんな2009年1月・・・。
by Lunamaria (2009-01-26 21:02) 

ぼくくま

HDDのあぼぬんのブログの糸冬は違いますwww

自分は今更ですが、先日「涼宮ハルヒの憂鬱」第一巻と
To Loveる12巻買いましたww

by ぼくくま (2009-01-29 20:26) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

前兆があればいいんですが、突然ダンマリですと恐怖ですね。
やはり、バックアップソフト等もしっかり買おうかなぁ~。
HDDレコーダーでの故障の方が最近は恐怖ですけど・・・。
by kesagake (2009-01-29 20:47) 

kesagake

Luna様、コメント有難うございます。

>下敷きになってるゲノムが非常に気になる、
>そんな2009年1月・・・。

一番エッチな昆虫スーツはなんなのかを論じたい、そんな
2009年の寒い日の事・・・。
by kesagake (2009-01-29 20:48) 

kesagake

ぼくくま様、nice&コメント有難うございます。

>自分は今更ですが、先日「涼宮ハルヒの憂鬱」第一巻と
>To Loveる12巻買いましたww

ワタシなんって、「ハルヒ」は「水野版」しかもってません。
レアー(笑
by kesagake (2009-01-29 20:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。