SSブログ
AX

日々の気付き(2010/11/20) [ドール]

本日もなんとなく更新。
自分の記憶を残しておくだけと言う気も。


○パクリ疑惑

昨今、ネット上に蔓延る「パクリ疑惑」。
でも、アングラな「トレース疑惑」位ならまだしも、夕方のアニメの主役メカにそれが
適用されると言うのもなんだろう?という気がしていたりします。
この感想、自分だけと思っていたんだけど、かなり多くの人が言ってらっしゃるよう
ですし。大丈夫なのかな?と。

で、その対象ですが、

F.S.S.の「Theエンプレス(フレーム)」、もしくは「ゴウト・ミラージュ」
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kit/FSS/data/empress_flame/index.html

と、
スタードライバーの「タウバーン」
http://www.star-driver.net/mechanic/index.html

ですね。
実際に見比べると、あんまり似てませんね。
ただ、全体の雰囲気はそっくりな気がします。
後は、
 ・タウバーンの腰の部分のスタビライザー?的な部分
  → F.S.S.のマイティシリーズっぽい
 ・胸部のコックピット
  → OOのガンダム系統のデザインっぽい
という気がしてしまいます。
アニメ自体はそれ相応に面白いと思うのですが、なんとなく引いた目で見ているんで
すよね。そんなこんなで。
それにしても、F.S.S.もせめて魔道大戦のブラックファントムが登場する所までは進
んで欲しいのですが。
いえ、WSCのキットが出て欲しいもので・・・。



○争奪戦

最近はフィギュアなんかも予約して買うのが当たり前になってきているもので、入手難
というのも余りない気がしていますが(この前のけいおん!フィーバー状態はアレでした
が)、現状でも厳しいのは
 ・ドール
の予約でしょう。
で、実は10月に私、余りに忙しかったもので、
 ・AZONEさんの「みあ」
を予約し忘れ。
比較的早く予約完売してしまい、amazon等でも販売されないまま終わってしまいまし
た。
やはり人気のあった「サアラ」が受注生産で再生産などされていますので、「みあ」も再
生産の可能性はあると思うのですが、基本、再生産が無い事が多いAZONEドールな
だけにチョットびくびくものです。
そういえば、1/3フェイトも買っているんですが、全然時間がなくって開封もしてません。
アレも結構早く予約完売になってた気がします。
AZONEドールも、チョット前までは「Koron」位しか注意しなくっても良かったのに。
なんか、大変だなぁ。



IMG_7109.JPG
「おじちゃん。
 私の「冬休み」もアゾネットさんで予約完売したよっ!
 私のドールが発売前に完売って、初めてじゃないかなっ?」



IMG_7111.JPG
「わーいぃ!
 私も人気ドールの仲間入りだねっ!」


chiikaは思うのだ。
「私の妹がこんなに人気なわけがない」と。
それはともかく、やはり黒髪、茶髪だと売れるのかもしれない。
ドールヘアが余り派手過ぎると、着る服も選ばないといけないしね。

それはそれとして、むしろ11月の新製品(実質、12月にずれ込むが)で一番争奪
戦となるのは、
 ・うさみみ和装メイドセット
の方なのだ。
もっとも、このブログの中の人は、前回のノーマルな「和装メイドセット」を全色購入
済みなので、今回買い逃しても、余り実害はないのということを、何故かchiikaは
知っていた。

「和装メイドセット」は、amiamiで既に予約を受け付けてますので、気になる方はそちらで。




あうえう。

えっくすきゅーと ふぁみりー ちさの冬休み

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビーえっくすきゅーと ふぁみりー ちさの冬休み


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。