SSブログ
AX

日々の気付き(2010/12/1) [ガンプラ]

本日も適当に更新。
自分の考えを書き留めておくだけですが。



○本気なのかしら?

今の職場では、多少年齢が近い人も居まして、その人もそれなりにヲタクです。
でも、私から見ると「普通のヲタク」なんですがね。
普通にガンプラとかマクロスが好き!という程度のヲタさん。
アキバ系ブログを読んだりするタイプの人ではないんですよ。
でもまあ、多少はアニメの話は出来たりします。

で、そんな同僚との雑談の中で、
 ・ガンプラのRGシリーズ、次は何なのだろう?
という話題があったりしたのです。
最近、私の中ではガンプラはかなり「飽きて」来ておりまして、今買おうと思っているのは、
 ・RGシリーズ
 ・MGのエンドレスワルツ系
位だったり。
勿論、アナウンスが無いので書いてないだけで、V2ガンダムとか出れば買いますけれども。
ですので、次のRGが何か?ってのは結構興味深い話だったりします。
まあ、次のRGは十中八九「量産型ザク」や「ザクのバリエーション」でしょうケド、それは当然
の事。その次という話です。

私の同僚は結構熱い奴なので、夢のある想像をしていたようですが、私の考えは余りにクー
ル。
『次は、ガンダムエクシアじゃないの?』
と答えておきました。
理由は単純で、
 ・RGシリーズとSHCM-PROの開発には何らかの関係があるのでは?
という読みです。
既にSHCM-PROが発売されている「エクシア」が最有力候補じゃないの?という、単純な考
えだったり。でも、バリエーションも多少は出せるし、割と当たっているのかも・・・とか考えて
いたりします。
この考えの場合、これ以降BANDAIが本気でRGシリーズを続けてゆくのか?ってのには疑
問符が付きまといますけどね。でも、ZやZZはHGUCも結構最近の発売ですし、今RGを早期
に出すとも思えないし、GP01やGP03はHGUC初期とはいえ出来が良いですし。
イマイチ、RG化するには時期がふさわしくない気もしています。
HGで不満の多かった、フリーダムやストフリ辺りだったりすると、別の意味でうれしいですが、
ちょっと違う気もしますし。

MGについては、もう欲しいものが出尽くしている気もしているのですが、そういえば、以下の
モノってまだ出てないですよね?

IMG_7152.JPG
GP04(ガーベラ)のガンダムの方も、ガーベラテトラの方も。
何で出ないんでしょう?
GP01 ~ GP03は結構人気があるし、GP03についてはHGUCでデンドロまで出ているのに、
何故かガーベラは全然キット化されないという(旧キットは無論別として)。
なんか事情でもあるんでしょうかね。
G.F.F.で売れなかったとか?結構売れてた気がしますけど・・・。


IMG_7149.JPG 
フレームの構造を持ったままで、ギミックで売れそうな数少ないガンダムの様な気がするので、
個人的にはPGで欲しい気がしますが、流石にそれは無理でしょうね。

なんにしても、RGと一部興味のあるMG以外は、余り買わないようにして行こうと思っていたり
します。最近、部屋のスペース確保の仮組みをしていて、内職しているような心境になってい
たりするので。



IMG_7155.JPG
「ガンプラあるある、はやく聞きたいっ♪」



IMG_7156.JPG
chiikaは思うのだ。
それはRG違い」だと。
しかし、相方が売れていてもイズレは落ちるもの。
結局、互いに仲良く支えあって行くしかないのである。
HGと春日の姿が妙に重なって見える今日この頃。
お笑い番組激減の中、今どうしているのか心配する、心優しいchiikaなのだった。



あうえう
レイザーラモンHG

レイザーラモンHG

  • 作者: レイザーラモンHG
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


タグ:RG ガンプラ
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

CONP

Speed Gradeは・・・どこいったw
by CONP (2010-12-02 12:36) 

kesagake

CONP様、コメント有難うございます。

>Speed Gradeは・・・どこいったw

個人的にはあのシリーズは好きで、全部買ったんですが。
HCM-PROも出なくなりましたし、小さい模型好きには悲しい
ものですね。
でも、私は「ストライク&ラビドリー」のAGの方が出
て欲しかったり。


by kesagake (2010-12-04 01:31) 

Morimo

こいつですね~
http://twitpic.com/2n1576
by Morimo (2010-12-08 23:17) 

kesagake

Morimo様、コメント有難うございます。

人気あると思うのですが、なんでプラモで出ないんでしょうね?
アキタカ氏が難色を示しているとか?

by kesagake (2010-12-09 17:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。