SSブログ
AX

日々の気付き(2010/12/16) [模型]

今日も適当に更新。
模型系統の日記ということで。



○出張 リッチ・ブリッジ

会社の仕事で、「豊橋」に行くことになりました。
名古屋 → 豊橋間は、おおよそ1時間程度ですが、普段はワザワザ行くまでも無い場所です。
名古屋や大須、栄 辺りの方が開けてますし。

ですが、意外と「豊橋」って私好みの町なのかもしれません。
適度な開け具合といいますか、名古屋の繁華街も結構人が多いですからね。
その点、豊橋は適度な人の数といいますか。
まあ、平日の午前中ですので、ゴミゴミしていてもオカシイのかもしれませんけど。

で、昼食をとる店を探して東口の商店街をうろうろしていたら、

 ・HOBBYSTATION 豊橋店

があったのです。

IMG_6061.JPG
( ↑ 写真は昔のを適当に)

で、場所はこちらですね。
http://www.hbst.net/shop/toyohashi/

名古屋周辺にも「HOBBYSTATION」さんは在るのですが、特にそれほど気には留めていません
でした。大須に出た際に、ほぼ必ず寄っているGEESTOREさんの1階上にもある筈ですけど行っ
たことも無い気がするし。
どうやら、店によって取り扱っている商品に差があるようで、
 ・基本、トレーディングカードゲームの店
のようです。
ただ、豊橋には他にライバルとなるホビーショップが存在しないので、 
 ・ガンプラ
 ・スケールモデル
 ・フィギュア(美少女・メカなど全て)
 ・TCG
 ・工具類
 ・ドール
と、殆どの模型系アイテムが揃っていました。
昔の模型店のテイストを残しつつ、最近の「ドール」なども扱っているのと、少々言葉は悪いかもし
れませんが、名古屋ほど開けた場所ではないので、結構古いアイテムも残っていたりします。
何気に良いお店です。
扱っている商品も、最近の模型雑誌で話題になっているものが多く、工具コーナーにも
 ・キムワイプ(毛羽立たないティッシュ:今月のMG誌で紹介)
が在りましたし、かと思うと
 ・AZONEさんの1/3フェイト&なのはドール
が揃って在庫あり、ディスプレイもされていたりします。
スケールモデルのガレキなりメタルキットは流石にありませんでしたが、守備範囲が非常に広い
お店ですね。
大須でしたら、2~3店廻らないといけないアイテムが、全てこの店にあるような感じかと。
家の近所に在ったら入り浸りそうな店・・・といった所でしょうか。

でも、トータルでは大須で歩き回った方が品揃えは良くなる(変わりに、売り切れるのも速いです
が)ので、結局そちらに行くことにはなりますね。

会社の同僚に聞くと、豊橋という土地は、
 ・名古屋に車で出ようとすると、途中で必ず交通渋滞に見舞われる
 ・関東には勿論遠い
ので、愛知県民には余り人気が無いようです。
こちらは車社会ですからね。
私のように、遠距離は電車、普段の生活でしょうがない所だけ車に乗るという人間からしますと、
ほどほどに都会で、ほどほどに田舎な感じで、むしろ気持ちいい土地柄なんですけど。


と、ホントに普通の日記で終わります。


あうえう


タグ:模型店
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

CONP

そうでしたか、今は名古屋なんでしたね
よさげなお店が見つかってよいですね
私の生活圏はほぼ壊滅的で苦労してます(>_<)
by CONP (2010-12-17 22:19) 

kesagake

CONP様、コメントありがとうございます。

>私の生活圏はほぼ壊滅的で苦労してます(>_<)

私の場合、関東に居た時の環境が良過ぎたので、今は落差で
結構アレですが。前は、徒歩で横浜西口まで10分程度でした
から。
でも、名古屋の方がいいものが売れ残ってたりするので、むしろ
良い気もします。
それでもフィギュアは殆ど通販で買ってますケド。
by kesagake (2010-12-19 21:32) 

Morimo

豊橋。。。マンホール蓋だけ撮影しに行こうかと。。。あほだ俺。
by Morimo (2010-12-20 01:12) 

kesagake

Morimo様、コメント有難うございます。

>マンホール蓋だけ撮影しに行こうかと。。。

私も余り行く機会が無いもので。行ったら撮影しようかな。
東口の方が開けているようですね。

by kesagake (2010-12-20 07:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。