SSブログ
AX

日々の気付き(2010/12/25) [たべもの]

珍しく連続更新してみる。



○日々の良かった探し(2)

田舎とはいえ、徒歩圏内に
 ・ローソンストア100(いわゆる100円ローソン)
が二件有ったりします。
今までの定番な買い物は、主におジュースとおにぎり、白くま辺りだったんですが、ふと見ると、


IMG_7201.JPG
なんと、
 ・ビッギー
がVL(バリューライン)製品になって陳列されてました。
美味しいのに、普通のスーパーでは時々しか扱われないビッギー。
それが安価かつ安定して飲めるとは。

ただ店頭に置かれていたのは、ノーマルとグレープのみでした。
個人的には、昨年存在した「ホワイト(だったかな?)」が一番好みではあったんですが、日本ルナ
のHPを見ると既に生産されてなさそう。
ムムム。
後、同じ棚にVLの1リットル乳酸菌飲料もあったりしますので、流石に2倍の容量の誘惑にも抗い
がたい魅力があったりします。
それにしても、ローソンストア100。
好みのおジュースやマヨネーズを上手く使ったおにぎり等、単に安いだけではない何かがある気が
します。
これで混んでなければ、言うことなしなんですが。




IMG_7203.JPG
「おじちゃんの好きなビッギーが安定供給とは・・・。
 なにかの力が働いているのかな?
 それにしても「良かった探し」って。
 また、歳を疑われるよっ!
 ポリアンナ → ホリアナっていうエ○同人誌があった気がするのは
 気のせいだねっ!」


IMG_7205.JPG
Ninaは思うのだ。
ビッギーは安定供給されたようだが、ヒッキー北風はすっかり見なくなってしまった。
正月にはあの勇姿を拝むことが出来るのだろうか?
キライじゃないけど、生理的に無理・・・。
それは、単にキライと同義なんじゃ?と思うのは気のせいなのだろうか?




あうえう


タグ:ビッギー
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

水銀

こんばんわ、kesagakeさん

気になったので「ビッギー」買って来ました、100円ローソンが徒歩圏にはない(そんなに遠いわけでは無いのですが)ので自転車でw
で、ちょっとウチのblogでも記事にして見ました(^^;
買ってきたのはノーマルとグレープを各1本、まだノーマルしか飲んでませんが美味しかった、「ホワイト」のお味が気になりますね~


by 水銀 (2010-12-26 22:09) 

kesagake

水銀様、コメントありがとうございます。

>100円ローソンが徒歩圏にはない

うちの近所って結構田舎なんですが、なんか恵まれている気がして
きました。

>「ホワイト」のお味が気になりますね~

アメブロで書いたのかソネブロでだったか忘れましたが、プレミアム
カルピス風の味だったと思います。
150円位しましたが、容量はビッギーの方が多いのでお得ではあっ
たと思いますよ。日本ルナさんのHPを見ると、もう無いみたいですが。
あと私の知らない内に、アロエ味とかがあったようですが、これも今
は買えなさそう。
むぅ。

by kesagake (2010-12-26 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。