SSブログ
AX

日々の気付き(2011/1/14 -2) [日記]

なんと、一日二回更新する。
なんとなく。



○名古屋と密林の相性は余り良くない?

と、なんとなく思わせぶりなサブタイトルですが・・・。
先日、適当にPCをいじっていたら、amazonからの宣伝メールで、以下の本が発売になっていたのを
知りました。

IMG_0078.JPG
「アニメに飽きた!」などと連呼しているにも関わらず、買っていなかった(発売に気がついていなかった)
自分に呆れて、すぐさまamazonのサイトへGO!
半ば脊髄反射的に注文。
私、もう迷わない!

・・・と、そんな馬鹿な行動をとった後、よくよく考えると、
 ・近所の本屋に普通に売ってるんじゃ?
という、到ってマトモな感覚が起きてきたのです。
この本自体が高価(税別で2,600YEN)なので、送料は掛かりませんが、宅急便のお兄ちゃんと顔を合
わせるのがメンドクサいってのもありまして。
やっぱり一回キャンセルしようか?と思ってamazonのサイトに戻ったら、既に、
 ・発送準備中
のステータスになってしまってました。
うーん?

でもまあ、注文したのが3連休の初日(土曜日)でしたので、連休中には受け取れるだろう・・・と思って
気にしないことにしました。平日ですと受け取れない可能性が高くなるのですが、祝日に配送になる可
能性が高いですからね。
が、結論から行きますと、
 ・土曜日に注文したが
 ・受け取ったのは火曜日
だったりします。
こう書くと、
 ・amazonの有料お急ぎ便サービスに加入すればいいじゃないか?
という風に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、無料でお急ぎ便を試した結果、
 ・必ずしも翌日ではない(名古屋)
という事だったのです。
amazonのサイトにも明示されてますしね(関東・関西以外は翌日ではないと・・・)。
ですので、普通の発送サイクルでも、まず変わらないというのが実情でした。
更に今回の場合は、
 ・amazonは日曜日の昼に発送完了していた
のです。
つまり、運送業者の方の都合で「月曜に配送の筈が、何故か火曜日になった」という具合。
amazonおよび宅急便会社の配送ステータスでは、「月曜日に一日中【配送中】」のステータス。
ですが、結局荷物は届かなかったのです。
多分、某急便の処理ミスなのかな・・・としか考えられないんですけどね。
全く、田舎ですといろんな事が起こりますよ。
やっぱりリアル店舗で買うのが一番。
女性店員に平気でパンツ丸見えの表紙を出す勇気のある、そんな私であれば・・・。


と、上の写真の本ですが、
 ・以前の一期の時の本と同様、読む本という印象が強い
 ・巻末に版権イラストもそれなりに載っているが、掲載サイズも小さめ
という感じです。
それでも、一期の時よりビジュアル面も良くなっては居ますね。
これだけ人気のあるアニメなのに、なんで版権イラストが少ないのやら・・・。
ううう。


と、オチもなく終わります。



あうえう。


タグ:Amazon
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。