SSブログ
AX

日々の気付き(2011/2/6) [模型]

本日も適当更新。
模型系統で。


○やっと生活スペースが!

最近、ブログの更新がいい加減な理由は、仕事が忙しいってのが一番のものですが、それ以外にも、
 ・部屋の片付け
をしていて時間が無いというのもあるのです。
「片付け」といっても具体的には、
 ・未開封フィギュアのブリスター部分を処分
 ・ガンプラ等、仮組みすればスペースが減るものを作る
という具合。
で、特に後者に時間が掛かる訳です。
まあ、ゲート跡とか、いい加減に処理するのであれば、そんなに時間は掛からないんですが、ついつい
ちゃんとヤスったりしてしまうもので。

本日仮組みしたのは以下のもの。

IMG_0266.JPG
勿論、今予約受付中の「成型色違い」の新しいのではなく、古い方です。
未だにその頃の模型を組んでないっていう・・・。


IMG_0268.JPG
それにしても、このキット。
Ver.KAとしてはかなり初期のキットの筈ですが、結構組みやすいですね。
スナップフィットとしての硬さ(一度嵌めたら取れない)のある部分も一部ありますが、ワリと丁度いいですし。

と、写真撮影していて思ったんですが、ブログに載せる前提なら、整形色って余り関係ないよなぁ~と。
上の写真も実はホワイトバランスが正確ではなく、青の部分はもうちょっと濃く、紫っぽいイメージの青なん
ですよね。
デジカメのセットアップに拘っても、これ以上はJPEG撮って出しでは厳しそう。
SILKYPIXを持ってるのに、このいい加減さ・・・。
そろそろRAWに移行しよう!
そんな今日この頃。
サブタイトルの「部屋のスペース」も何とか開いてきましたので、塗装が出来る → 新しいコンプレッサーが欲
しい・・・とか、また散在癖が巻き起こって来そうです。
意外と「レトラ(WAVE)5/17」って不便なんで、ワーサー15Aが欲しいんですよね。
5/17って自動スイッチOFF機能がなくって、かつタンクの容量が少ない&タンクが一杯になると、静かとはい
え脈動が気になるんですよ。で、電源OFFしてちょっと使うと直ぐにエアがなくなるっていう。
ワーサー15Aはレトラより静かで、タンク内のエア圧で自動電源OFF、しかもタンクの容量が大きいんで。
かなり高いけど買うなら決定版にしないと、後でまた「欲しい」病が出るから高くってもちゃんとしたモノにした
いです。

あ、そういえば時期RGは「ストライクガンダム」とのことで。
言われてみれば、プラモでは1/144のストライクって少々古い感じもありますし、ルージュや装備品でのバリ
エーション展開も出来るし、お手本となるMGやPG、出来のいい玩具もあるからいろいろと都合が良いのでし
ょうね。
ビジネス臭、ビジネス臭。


あうえう

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

夏音

MGウイングアーリー作りました!
予備カートリッジのヤスリがけが面倒で面倒で…最近MG作ってないなぁ

次期RGがストライクはびっくりですよねぇ
無難にカラバリで量産型ザクかと思ってたのですけども。
デザイン自体は好きなのでどうアレンジするか楽しみです
(-_-;)作れないだろうけど
by 夏音 (2011-02-05 23:38) 

kesagake

夏音様、コメント有難うございます。

>予備カートリッジのヤスリがけが面倒で面倒で

最近、バローベのヤスリを使ってますので、ヤスリがけが結構楽
になったです。ただ、カートリッジ9個は辛いですね。

>無難にカラバリで量産型ザクかと思ってたのですけども。

私は以前書きましたが、SHCM-PROと同じ流れで、エクシアと
想像してました。ストライクはMGで沢山作ったので、少々食傷
気味です。ストライクノワールも在りますし・・・。

by kesagake (2011-02-10 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。