SSブログ
AX

日々の気付き(2011/3/2) [ドール]

本日も適当更新。


○世代交代

IT業界を中心に、「2007年問題」という言葉がチョット前まで盛んに言われていたと思うんですが、
私の勤務先でもソロソロそんな状況になりそうです。
もう4年も前なのに、今更?とか言われそうですが、結局、
 ・定年
  → 再雇用
   → 厚生年金の受給まで雇用延長
等があり、本格的な2007年問題がついに来るのか?という感じなのです。
なんか以前も私の勤務先、「世間と問題となる事がズレている」事があった気がします。
2000年問題の時も、勤務先の業務プログラムの殆どが、
 ・昭和暦
で作成されていたので、西暦2000年は何の問題もなく、むしろ「昭和100年問題」だったのです。
社内のプログラムの殆どが昭和暦で出来ていて、それを表示部分なりで変換しているという作り
だったというワケですね。
その為、2000年の正月は所属の部長など、一部の人だけが出社していただけだった、という具合。

話を戻して、今回の「遅れてきた2007年問題」は結構インパクトがありそうな予感。
私の担当範囲では問題は無いのですが、営業などでやはり「顔」と呼ばれる人が抜けるのはマズ
イんじゃないかなぁ・・・とか。
お客さんにも世代ってものがあり、老年のお客さんも多いようなので。
ああ、憂鬱だなぁ。


P1000148.JPG
うちのブログのメインドールも、世代交代しようかと思ったりもしているんですが、ドールヘッドとしては、
初代chisaちゃんってヤッパリ良くできてるんですよね。
植毛技術がしっかりしているのか、前髪の分け目が決して崩れないもので。
右側が最新のchisaちゃんなんですが、商品見本と異なり、前髪がオデコを完全に隠してしまってま
して、イマイチかなぁ~?と思っていたり。
ボディはオビツボディに変更したので、可動については問題ないんですが。
ああ、悩ましい。

・・・と、本日AZONE製の「和」のドールが届いたんですが、そもそも「唯」すら箱から出していない・・・。
そんな今日この頃です。


あうえう


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。