SSブログ
AX

日々の気付き(2011/3/30) [特撮]

いい感じでブログランキング順位が下がっているんですが、なかなか48位や69位にならない・・・。



○蟹か牛か!

BS11でウルトラマンAの再放送が放映されていますが、今週の日曜日の放送分は、
 ・怪談 牛神男
という話だったのです。
子供の頃の記憶ですので曖昧だったんですが、
 ・夏の怪談シリーズ
というものの中の一話だったみたい。
話自体は、旅人の男が牛の呪いで牛の超獣に変身しちゃうという分かりやすいものなんですが、
この
 ・旅人
が、
 ・蟹江敬三
さんなんですよね。


P1010089.JPG
ウルトラマン等の特撮に「実はあの俳優が!」って話になると、どうしても、
 ・ウルトラセブンの松坂慶子
 ・宇宙刑事ギャバンの叶和貴子
が最初に出てきてしまうので、蟹江敬三さんが出演していたってのは余り触れられない気もしてしまいます。
若いものの、蟹江さんとスグに分かる風貌だったので、もしや?と思ってキャストを見たらヤッパリ・・・という
感じでした。
それだけで終われば何ってことも無かったんですが、夏の怪談シリーズのこの「牛」の話の一話前が、
 ・黒い蟹の呪い
だったりするのも妙に因縁深いというか・・・。



本日の日記とは関係が無いんですが、全く更新していないのにアメブロでのアフィリエイト収入が、
 ・シングルCDが何枚か買える額
だったりしました。
以前はもっと高額だったこともありましたし。

うーん?
やっぱりアメブロに戻った方がいいのかな?
一日100PVも無いのに、なんでなんだろう。


あうえう


タグ:蟹江敬三
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。