SSブログ
AX

日々の気付き(2011/4/7) [アニメ]

すごい久々の更新ですが・・・。


○君に届いたら接触禁止でボコられる

予約した覚えが無いのに、以下のDVDが届きました。
多分、所有するドールが勝手にクリックしてしまったに違いない。


P1010093.JPG
ということで、「フリージング」のVol.1が届きました。
若干発売日が延びたようですけど。
ジャケットがパンモロですが、ボックス内のトールケースでは、そもそも下着姿のようです。
キャストには花澤さんの名前も載ってますが、映像特典にラナが登場する為で、本編には勿論未登場。
収録はあくまで1・2話だけです。

1話は正直余り面白く無い気もしたんですが、今見るとそれなりにいいのかな?という感じ。
BGMも当初はそれほど気に入っていなかったんですけど、今聞いてみるとかなり好みなんですよね。
後、BD収録版の方が微妙に画質も良いというか、地デジでmpgの処理落ち?でドットのジャギーが
見えちゃうような事も無いですし。
これはこれで買ってよかったのかも・・・エロいけど。
能登さんと花澤さんの対談も収録されてますし。

どちらかというと、この「フリージング」が面白くなるのは、
 ・ラナ-リンチェン登場
 ・先輩の制裁が炸裂
辺りからなんで、vol.3辺りからが見所と思うんですけどね。
なんとなくですが、
 「エロいクレイモア」
的な作品としてみると、結構面白いのかな?という印象。
声優さんが普段と声色を変えていたり、ちょっと違った役所を演じているのが面白いというか。
一番違和感があるのが、アティアの植田さんですかね?
とても「はやて」と中の人が同じとは思えない。
そんな点も、クレイモアちっくな感じかな?と。
渋い井上喜久子の声もビックリしましたんで(笑。

愛知県では最終話の放映が4/13らしく、少々間が空いてしまいました。
11話を放映してくれたのはありがたいのですが、連続放映は無理だったのね。
全然活躍しない3年生最強の人が、最終話で活躍するのがミエミエな気もしますが、そうじゃないと
面白くないんだろうなぁ(→ 原作未読なもので)。

と、適当に終わっときます。


あうえう


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。