SSブログ
AX

F1 MODELING & JOH HONDA McLarren M23 写真集 [F1]

思うところあって、一日3更新。

ここ最近購入した、F1の模型関係の雑誌について記録しておきます。

まずは、いつものF1 MODELING。
今回はVol.46ですね。
結局、今回はamazonで購入。
リアル店舗では売り切れてましたんで。

P1000278.JPG
最近、F1に対する興味が失せているものの、資料として購入し続けていたりはします。
内容自体は「いつもの」構成で、特に代わり映えしませんが、今シーズンのマシンの資料は欲しい
ですしね

冒頭に「頑張ろうニッポン」特集のようなものがある他、途中からはエイドリアン・ニューウエイのプ
チ特集 = レッドブルの写真集があったりします。
そういえば、去年のチャンピオンマシン、結局どうなるんでしょうね?

と、もう一冊。
P1000276.JPG
例の、JOH HONDAさんのF1写真集も購入しております。
マクラーレンM23は1/20では買っていないんですが、TAMEOのモノをいくつかの仕様で所有してます
んで。未だに作れてませんが。
本の内容ですが、模型の参考になる細かいディティールに関してはイマイチかもしれません。
フォードDFVのアップは結構載ってますが、まあ、DFVの資料はそこかしこにありますし。
ですがM23については、とにかく仕様の変化が多数あるので、その変化を楽しむという意味でも良いの
かな?とか思ってしまいます。

既に一部の店舗では、次回のLotus78 & 79の写真集についても予約を開始しているようで、なんとも
模型製作に合わせた展開。
Lotus79も様々な仕様がありますんで、面白い写真集になるのかもしれません・・・と期待しておきます。



P1000279.JPG
M26のお写真も一部載っているんやぁ~。

もっと大きく書いてくれれば・・・。
SilverLineのM26も持ってますんで、私的には嬉しかったりします。

と、オチもなく終わります。


あうえう。

F1モデリング vol.46

F1モデリング vol.46

  • 作者: F1モデリング編集部
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2011/04/19
  • メディア: 大型本

McLaren M23-M26 1973-78( Joe Honda Racing Pictorial series by HIRO No.4)

McLaren M23-M26 1973-78( Joe Honda Racing Pictorial series by HIRO No.4)

  • 作者: ジョー・ホンダ
  • 出版社/メーカー: Model Factory Hiro
  • 発売日: 2011/04/11
  • メディア: ムック

1/20 グランプリコレクション No.62 マクラーレン M23 1976

1/20 グランプリコレクション No.62 マクラーレン M23 1976

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

【TABU DESIGN/タブデザイン】1/20 マクラーレン M23 1976-77 フルスポンサーデカール

【TABU DESIGN/タブデザイン】1/20 マクラーレン M23 1976-77 フルスポンサーデカール

  • 出版社/メーカー: スタジオ27
  • メディア: おもちゃ&ホビー

別に、アフィリエイトの為でも無いんですが、自分の記録の為に・・・。
見難いですが(笑


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。