SSブログ
AX

SCARLET KNIGHT(水樹奈々)購入 [アニメ]

「れっつだぁ~んす!」という声が脳内再生される今日この頃。
適当に2更新しときます。

ちょっと前に、
 
 【SCARLET KNIGHT(水樹奈々)】
  (KING RECORD)

を購入していたので、その記録など。


P1010168.JPG
普通、アニメの主題歌って、放映後数週間~1ヶ月後位に発売される事が多いと思うんですが、番組
放映時には既に店頭に並んでいた気がする「SCARLET KNIGHT」。
他の番組の主題歌でもあったんですね。
今回は「2枚同時リリース」ということでビックリしましたが、水樹奈々のCDって普段から3~4曲一枚
に収録されてますから、今回はそれを二分割しただけな気もします。
いつもどおり、off Vocalは収録されてませんし。
曲調はいつもの水樹奈々な感じですけど、音源が良いのか、なんとなく気に入って購入してしまいま
した。

アニメの「DOG DAYS」も今の所、特に悪い点もなく、普通に面白いように思いますが、どうなんでしょ
うね。他の話題作が何かしらの原作付であるのに対して、DOG DAYSはアニメオリジナルですし、そ
れで好印象に下駄を履かせているというのもありますが。
「なのはSS」の時には、キャラが多過ぎてかつ語るべき要素も多過ぎ、少々語りが雑になっていた印
象が強いんですが、DOG DAYSについては、キャラが多いとはいえ話の展開も定番ですし、良いので
はないかと思うのです。
どう考えても中盤から新たな敵が登場して、犬・猫揃って本当の戦いに挑むようになるんでしょうけど、
分かり易く見易い方が、この作品の作風にも合ってそうですしね。
最終話で元の世界に戻る?時の演出が、今から気になるなぁ(笑。



P1010169.JPG
「スカーレットナイトと言えば、
  ラルゴ・ケンタウリ
 やねっ!」


P1010171.JPG
「・・・イヤ、
  ブラウマ・イク
 だろう?」

「いえ・・・」


P1010174.JPG
「スカーレットナイトといえば、
  ・剣聖エナ
 ですよ」

「うひっ?」
「るっ?」


P1010176.JPG
ファントムマインズ(PHANTOM MINDS)だけにねっ!」


P1010180.JPG

chisaは思うのだ。
今日のお日記、普段読んでくれてる人が付いてこれないんじゃぁ?
でもまあ、丁度リブートしている最中だし、タマにはこんなのもいいか。
ちなみに中の人は、ウリクルが死ぬ所を読みたくないので本を買ってません。
ブラック・ファントムの本編版が気になるんで、早く連載再開して欲しい、そんなGW最終日。


あうえう

SCARLET KNIGHT

SCARLET KNIGHT

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD

PHANTOM MINDS

PHANTOM MINDS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/01/13
  • メディア: CD
ファイブスター物語 リブート (2) CLOTHO (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 リブート (2) CLOTHO (ニュータイプ100%コミックス)

  • 作者: 永野 護
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/04/09
  • メディア: コミック


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。