SSブログ
AX

ハイペースな仮組み [模型]

またブログの更新が疎かになりつつありますが、その主要因は

 ・
部屋の片付けという名目の模型の仮組

だったりします。
ですが、最近妙にそのペースが速くなっていたりします。
理由は単純で、

 ・KOTOBUKIYAのキットを中心に仮組み

していた為。
そこそこの数を買っていたようですが、後は大物を幾つか残す程度になってきました。
大物とは、
 ・ナインボール セラフ(アーマードコア系)
 ・ホワイトグリント(アーマードコア系)
 ・ブレードライガーのノーマル版(ゾイド系)
といった所。
スパロボ系はほぼ全て仮組み完了。
無論、全種類買ってたわけではないんですが、主要な機種は買っていたんでかなり大変だったかも。


P1010200.JPG
本日はこちらの仮組を完了しました。
ブレードライガーのアタックブースターVer.です。確か、整形色違いの限定版だった筈。
多分、4時間程度掛かったんじゃないかと。
それでもパーツ数を考えると、ハイペースと思いますが・・・。

バンダイのMGなんかですと、スナップフィットがキツ過ぎる部分を調整したりして、更に時間が掛かるワケ
ですが、kotobukiyaの場合、どちらかというと
 ・ユルイ
事が多いもので、仮組どまりと考えると楽なんですよね。
逆に、説明書の表記が分かりづらい事が多いので、人型の単純なロボット以外ですと、解釈するのに時間
を要する事が結構ある気もします。
模型制作というか、空間把握というか(笑。
今回のブレードライガーでは、本気で作るなら強度アップしておかないと危ない気がする部分が結構ありそ
うです。
ただ、上記の通りノーマル版のブレードライガーも買ってまして、どちらかというと好きなのって、ノーマル版
の方なんですよね。故に、こちらのAB版はこのまま仮組み止まりな可能性も・・・。
ノーマル版の、羽状にブレードを伸ばして突っ込んでゆくシーンが印象的でして、あっちを本気組みしたいか
な?とか考えていたりします。


それにしても、kotobukiyaのキットの仮組みが終わったら、MG地獄が待っている。
どうもゲート跡をキレイにしたりしたくなるんですよね、MG。
一つ仮組みするのに、多分、8時間程度は掛かってると思うんですが・・・。
ああ、部屋が片付かない!
ああ、あああっ!

あうえう

ZOIDS ブレードライガーAB バン仕様 (1/72スケールプラスチックキット)

ZOIDS ブレードライガーAB バン仕様 (1/72スケールプラスチックキット)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ZOIDS ブレードライガー (1/72スケールプラスチックキット)

ZOIDS ブレードライガー (1/72スケールプラスチックキット)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。