SSブログ
AX

わさびっ! [たべもの]

何故かもう一記事更新。

GWの休みの際に、普段は見れない「笑っていいとも」を見たりしていましたが、その際のゲストが
平井堅氏でした。その際のトークでは、
 ・なんにでも生姜を入れて飲むのがマイブーム
とかおっしゃられていて、妙な親近感を覚えたのです。
何故なら私も最近、
 ・わさび&しょうが
スキーと化しているから。


P1010202.JPG
スーパーでも「徳用」を当然の如く選択しております。
と、徳用を選択と言っても、主な用途は、
 ・ざる蕎麦
 ・そうめん、冷麦、ざるうどん
程度なんですけどね。

最近、なんとなく晩ご飯は軽く済ませたいと思っているもので、蕎麦、冷麦が多いのです。
健康上問題になるので、別途、ハムやチーズ、野菜ジュースなんかを食べたり飲んだりはしてますが。
そのせいか否か、妙に体重が落ちておりまして、4月の中旬から既に7Kg程度減りました。
元が多かったというのも有りますが、この怒涛のペースって?
やっぱり、今までの生活って、
 ・ごはん
 ・おジュース
がまずかったんでしょうね。

蕎麦も色々な種類を買ってきて食べると、微妙な味の違いがわかって面白いですし、食べ方も麺つゆに
わさびを溶かさないで、食べる都度箸の先に付けるとか、変にこだわって来つつあったりします。
そうして、また痩せてゆくのです。
ああ、あああ。



P1010208.JPG
chiikaは思うのだ。
なんの考えもなく、「わさび」ネタ。
いくらなんでもオカシイ・・・。
ん?
そ、そうかっ!


P1010210.JPG
そう、「わさび」といえば、
 ・水田わさび
ではないか。
だが、このブログの中の人の認識する「水田わさび」はドラえもんではない。
「はれときどきぶた」の「ナベシン」のCVとして、なのである。
仕方がないな・・・、今「はれぶた」のDVD-BOXがいくらか、amazonで調べてみよう・・・っと、
150,000円もする!
いい加減BD-BOXを出して欲しい、その事を言いたくって「わさび」の日記を記載したのですね、中の人!
全ての事柄を認識する、えっくす☆きゅーと最高の頭脳、それがchiikaなのだった。



P1010205.JPG
chisaは思うのだ。

「ソニーは今、それどころじゃない!!」


あうえう




ハウス 特選生わさび 42g

ハウス 特選生わさび 42g

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

TVアニメーション はれときどきぶた DVD BOX

TVアニメーション はれときどきぶた DVD BOX

  • 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。