SSブログ
AX

フリージング Vol.3 購入の記録 [アニメ]

本日も自分で後で読み返すための記録。


予約していた

 【フリージング Vol.3】
  (メディアファクトリー)

が届きました。
本気で全巻揃えるという自分(笑


P1010347.JPG
ようやく「ラナ・リンチェン」が登場。
また、3年生の主要メンバーも顔を見せてきたりして、本巻からが本来のフリージングな気がしなくも
ないです。
実質的な主人公は、5~7話については「ラナ」な気もしますし、妙に目立つのは「アティア」という感
じでしょうかね。ただ、一番美味しい7話の直前で寸止めな感じなんで、この巻も罪といえば罪。
Vol.4が一番売れ筋なんですかね。
7話が一番熱いし、8話が一番アレですし。

とりあえずスペック的なことだけまとめますと、
  映像特典OVAはなんかアレな身体検査。
   → 手触りでお胸の大きさを測るという、ありがちな展開。
  特典CDについては、99トラック目に5話の戦闘BGMが収録
   → 2年生上位メンバーをラナがなぎ倒す際の曲
が目立つところでしょうか。
5話の戦闘BGMって、普通のアニメや特撮ならデブな熱い漢の戦闘シーンのソレな感じでして、妙な
ギャップがありますね。「山のフドウ」
のテーマのような感じといえばいいのか(笑。
シングルCDの「戦闘1」「戦闘2」とともに、印象に残る曲ではあります。

花澤さんCVキャラとしては、通常はいつもの声色ですが、突然ブラスレイターの「エレア」モードにな
るような「ラナ・リンチェン」。謎な感じではありますね。
ただ、番組後半では活躍するシーンが殆どなくなりますが。
最終話では、胸をボカシてすらもらえなかったようですし・・・。
修正の基準が分からない(笑。
個人的には、最終話位は「シフォン」に活躍してもらいたかった訳ですが、サテライザーの強さばかり
が目立つような感じでしたしね。
もっとも、「シフォン」はOVAで妙に活躍しているような。
Vol.2といい、Vol.3といい。


それにしても、メディアファクトリーの映像商品と、アニプレックスの映像商品。
考え方の違いがここまでクッキリわかれると、なんかこう・・・。
映像特典、CD等満載のメディファク、オーディオコメンタリー程度なアニプレ。
(まあCDは付いてますが、収録内容を比較するとサービスの悪さは明らかなわけで)

ん~?
と、てけとーに終わっておきます。


あうえう。



フリージング Vol.3 [Blu-ray]

フリージング Vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

PUELLA MAGI MADOKA M..なんとなく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。