SSブログ
AX

マチ・・・玩具の片付け [その他グッズ]

なんとなく自分の記録整理系で。

近所のスーパーを徘徊しておりましたら、ちょっと嬉しいアイテムが。
それは、
 ・ジップロックではないストックバッグ(フリーザーバッグ)
だったりします。
何故、このようなブログで料理に使う「ストックバッグ」が出てくるのか?というと、
 ・玩具の整理の為
であるのは言うまでもないでしょう。

P1010431.JPG
青い「フリーザーバッグ」は以前買ったもの。
本日買ったのは緑の「ストックバッグ」の方です。

こんな感じのモノですね。
P1010434.JPG

こう書くと
「なんでこんなモノが嬉しいのか?」
「ジップロックでいいじゃん?」
という声が帰ってきそうですが、答えは単純で、

P1010436.JPG
「ジップロック」には「底にマチ」が無いのですが、これらの製品には「マチ」があるのです。
底の部分に広がる部分があるのですね。
故に、ちょっと丸っこいというか、奥行きのある玩具でも問題なく収まるのですよ。


P1010438.JPG
と、コレですと余りよくわからないかもしれない・・・。
ただ、袋が立っているので、普通のジップロックとは違うことは分かってもらえるかな?

普通の小スケールの可動フィギュア(figmaやS.H.F)などでしたら、通常のジップロックでなんの問題も
無いのですが、「ねんどろいど」なんかですと、こちらの「マチ」のついたバッグの方が、ゆとりがあっていい
のかもしれませんね。
以前は近所のIYに、必ずこの「マチ」のあるフリーザーバッグがあったんですが、最近はPB製品が優先さ
れて、このタイプの製品は置かれなくなってしまっていたのです。
やはり、いろんなタイプを取り揃えてもらいたいものではありますね。



P1010439.JPG
ALISAは思うのだ。
ゴム製品がブカブカでは、意味を成さないのではないかと。
やっぱり、薄くピッチリしていないと。

と、それはそれとして、figmaの男性学ラン系フィギュアについては、ゴム製の学ランの上に成された
塗装に注意が必要かと。
figma添付の袋にビッチリ押し込めると、塗料が袋側に移ってしまうのである。
たかが玩具、されど玩具。
ああ、四次元ポケットがあれば、こんな苦労はしないのに。
お願いだよぉぅ~、わさびもぉ~ん。


あうえう


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。