SSブログ
AX

露伴づくし [コミック]

久々の更新ですが、記憶の整理系で。


ここ数日で、
 ・岸部露伴
のアイテムが2つも増えました。
一冊は豪華本。
もう一つはフィギュアです。
近所の中古玩具店で、トレフィグの露伴も買えたんですが、それは我慢しましたケド。

P1010510.JPG
人気の無い部のジョジョよりも、余程人気のある露伴。
初回の登場時には、モロに悪人面だったのにw
そもそも第四部での仗助の立ち位置も微妙でしたし、露伴の方が主役っぽかったですし。
うーん?

フィギュアについては、普段巡回している他のブロガーさんが記事にされそうな気がしますんで、
特に触れないことにしようかと。このシリーズの中でも、かなり良くできた方かと思いますが。

豪華本の方は「ルーブル美術館BDプロジェクト」作品としてのものらしいですが、別に気取った
所もなく、いつもどおりな感じです。
以前の「動かない」とかと同じと思えばOK。
ただ、ルーブルだからという訳ではないと思いますが、妙に女性のボディラインがミッチリ描かれ
ている気はします。
劇中でも「巨乳の女の子が出ないと売れない」と編集者に言われた、というセリフがありますが、
ルーブルだから、美しい女性を書かないと!という事なのかしらん?とツッコミを入れたくなる。
それにしても、最後のスタンド攻撃については、妙に怖い感じですね。
実写映画化したら、確実に子供はチビリそうです。
というか、だからこれだけ人気があってもTVアニメ化しないんでしょうね、ジョジョ。


と、適当に終わりますが、露伴ドールを寸劇に使わないの?とか自分でも思っていたり。
一応、承太郎も有りますが。


あうえう



岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: コミック

WFワンフェス2010 RAH 岸辺露伴 ジョジョの奇妙な冒険 限定 1000体限定

WFワンフェス2010 RAH 岸辺露伴 ジョジョの奇妙な冒険 限定 1000体限定

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タグ:岸辺露伴
コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

コメント 3

夏音

おぉ、ジョジョ立ちしてるw
ゲーセンのプライズでも露伴ものが色々とでましたものねぇ
出来不出来で取捨選択できるこの今が幸せだけど
実に奇妙な状態ですよね

あと、リンク先の通販HP拝見しました。
実車見てるかのような質感に感嘆してたら金額でボーゼン
ペソとかペリカじゃなくて!?!
こういうの買える趣味人の大人になりたいような危険なような
(´∀`;うん、到底なれないな…
by 夏音 (2011-06-29 00:37) 

kesagake

夏音様、コメントありがとうございます。

>実に奇妙な状態ですよね

何気にジョジョもスピンアウトの方が人気がある、という風に考える
と、今の時流通りなのかもしれませんよ(笑。超電磁砲みたく。

>金額でボーゼン
>ペソとかペリカじゃなくて!?!

確かWF限定で、普通に買った場合には20K円位だったかと思い
ます。要は尼での出品ボッタクリなんですが、ドールではこの手の
行為が余りに多いもので。
一方で、吉良吉影は半額に落ちてるみたいです。

後、ボッタクリという意味では、
http://amzn.to/kd6i72
です。
実はうちのドールって超貴重品だったりするの?

by kesagake (2011-06-29 07:34) 

kesagake

>実車見てるかのような質感

すいません。
こっちの話ですね。
http://www.romu-romu.com/item/3814.html

昔はノートPCに30万円程度つぎ込んだりしていた事を考えると、
本気になれば出せない額でも無いのかもしれないけど、ツライ。
後は置き場所に悩みますよねぇ~。
そういえば、私の友人が恵比寿のMr.CLAFTで20万円の1/43
完成品を突如購入した時にはビビリました。
奴、その時結婚してましたがw

by kesagake (2011-06-29 18:39) 

問題のある幸運模型今こそVista ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。