SSブログ
AX

フリージング Vol.5 購入 [アニメ]

ちょっと記録に残しておきたい気もしたので、珍しく2日連続更新。

予約しておりました、

 【フリージング Vol.5】
    (メディアファクトリー)

が届きましたので、その記録です。


P1010595.JPG
パッケージはいつものパターンに戻って、サテラvsキャシーです。

Vol.5ですので収録は9・10話になりまして、イースト → ウエストゼネティックスにノヴァが進行してくる
途中までという事になります。ストーリー上は最終話に向かっての連続的な話の序盤という事になるの
で、余り面白くもない(というか、まあ)んですが、それでも
 ・サテラの過去
 ・新キャラ、キャシー登場
等もあるので、つまらない事はないでしょう。
ただ、キャシー・ロックハート(画面の右上の緑髪)って、「最強で緑髪」なので、どうも一騎当千の呂布
な印象を抱いてしまうんですが。

で、いつもどおり後は適当な事を記載するんですが、この「キャシー・ロックハート」のCVは釘宮さんな
訳ですが、当然ロリキャラではありませんので、普段とは違った感じです。
というか、フリージング内でいつもと声の調子が同じ声優さんって、殆ど居ない気もしますケド。
今回の「キャシー」については、普通の可愛い女子高生的な声で、ツンデレロリ幼女ではありません。
と、よくよく考えてみますと、釘宮理恵って「ツンデレロリ幼女」的な部分ばかりが目立ちますが、
演じている役を客観的に見て、他人に説明するとしたら、
 1.シャナ
 2.アルフォンス
・・・と、2番目がアルフォンス・エルリックが妥当かはアレですが、一般人に説明するなら「ハガレン」
を上位に持ってこないとイケナイかな?と。
つまり、「男の子の声」も結構多いんですよね。
後、比較的最近見たTVの映画で、「ライラの冒険」の主人公の「ライラ」も吹き替えでやってたし。
ソコソコいろんな役を演じられてる気もするんですよね。

と、一応BDの情報を求めて来られた方が居たら悪いので、このBDのスペックだけ記載しておきます
と(というか、映像特典)、
 ・ゼネティックスTVが5・6話の2話収録
 ・映像特典は「生着替え」となってますが、ひたすら組体操をする主要キャラ
です。
相変わらず映像特典に関しては、「エロい映像に豪壮なBGM」の伝統を守り続けていて、今回は
「戦闘1」のBGMに合せてひたすら「組体操」をしています。
シュール(笑

さて、最後に記録しておきたい事を記載。
自分のこのブログの「アクセス解析」については、それ程見ては居ないんですが、先日久々に「検索
ワード」を確認しましたら、
 ・神様家族 CD
の検索ワードでこのブログに飛んできた方がいらっしゃったようなのです。
もうずいぶん昔のアニメなのに根強いなぁ~と思いまして。

神様家族 Vol.1 [DVD]

神様家族 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

↑ これですね。

このアニメのOP曲ですが、比較的最近の深夜アニメではありえない事に、CDが発売されておらず、
イベントで配布されたのみなのです。
結構人気がある曲なのに。
歌っているのは、「水橋舞」さんという方。
他のアニソンでは、「ひとひら」とか「ドージンワーク」のOPだかEDを担当されていた筈。
で、神様家族のOP曲をCDで手に入れるには、
 ・水橋舞がアルバムを出す
というのが最後の機会かな?と思っている訳で、それで時々調べたりしていたんですが、なな、なんと、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%A9%8B%E8%88%9E
フリージングのOP曲「COLOR」を歌ってる
 ・MARiA
さんって、「水橋舞」ということのようです。
名前変えてたんだ・・・。

ネットで色々便利になっても、調べる切り口がわからないと答えには到達しないという、良い例な気が
します。
というか、名前を変えられると余計アルバムでないんじゃ?
ああ、「Brand New Morning」を ipodに入れられる日は来るのでしょうか?
ヨウツベのを録音するか(笑


と、終わります。

あうえう


フリージング Vol.5 [Blu-ray]

フリージング Vol.5 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。