SSブログ
AX

ゆるゆり Vol.7(一迅社)購入 [コミック]

適当更新。
仕事で忙しく、家で勉強する気が起きない日なもので。

先日の事ですが、予約していた、

 【ゆるゆり 7巻】
  (一迅社)

が届きました。


P1010603.JPG
7-9月期深夜アニメの原作コミックですが、うちの近所のそんなにコミックの品揃えが良くない本屋で、
普段一迅社のコミックなんて置いてたっけなぁ?という状況だった筈なのに、
 ゆるゆり
だけは全巻売られていたもので、勢いで1~6巻を購入したのです。
丁度体調を崩して、家で寝ていなければならなかった時に。

一気読みしますと、かなり高評価な印象でして、
 ・3巻で作画は安定(ほぼ今の絵に)
 ・4巻からストーリーも結構面白くなる
という感じでしょうか。
特に4巻辺りからはキャラも増えてノリが良くなっていると思われます。
サラっと重要な事が明らかになったり(双子とか)、ゆるい中にも適度な緊張感というか(笑。

ただ、思うのですけど、
 ・原作の絵が綺麗
な場合、
 ・無理してBDを揃えなくってもいいかな?
という、よくわからない考えに陥りまして、私。
今回のアニメ版、作画もかなり良いと思うのですけど、原作の方がシャープな気がします。
というか、最近のアニメと原作の関係で、アニメ版より原作の方が絵が良い!と言える作品も少ない
と思うのですが。
コミックスを買う前は、「カラーだけ綺麗な漫画家さんかな?(TVのCMに出る絵で)」と思っていたん
ですけど、そんな事も無く本編もキレイ。今時珍しいですね。
アニメの方もキャラが出揃って来たら、更に面白みを増してくれると良いのですけど。
無理に「感動」とか「話題性」を追求してない作品と思うので、同じ「ひらがな四文字」のプチブーム作
品のように流行ったりはしないと思いますが、マッタリと、ちょっとクスクス笑うという意味では、「ゆる
ゆり」の方が良いような気もしちゃいます。


P1010605.JPG
・・・。


P1010610.JPG
・・・。


P1010612.JPG
このみ は思うのだ。
おっちゃんは、深夜アニメに飽きた筈。
飽きた筈なんやぁ~・・・と。

しかし、女子中学生が一人暮らしをしたり、高級アイスを好物だと言い張ったり。
何か現実味を帯びていない気がする!
JCの意味は「ジャンプコミックス」でいい!
ソレしか無いんやぁ~。



あうえう




ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者: なもり
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/07/28
  • メディア: コミック


コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

金縛りスランプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。