SSブログ
AX

日々の気付き(2011/8/22) [アニメ]

本日も適当に思った事で更新。
ヲタ系な感じで。


◯10Years ago

自分のブログのアクセス解析を殆ど見ない私ですが、なんとなく虫の知らせというかなんというか
で、会社で始業前にチロっと覗いてみたりしたんですが、どうも最近、
 ・ベレッタ M1934
の検索ワードで来る人が多いかったのです。
なんでまた?と理由も分からなかったんですが、本日は更に具体的に、
 ・ベレッタ M1934 noir DX
というワードで来る人が。
うーん?
怪しい。
ということで、逆に調べてみましたらどうも犯人はこいつの様です。

http://www.wa-gunnet.co.jp/product_info.php?products_id=711

今更な気がしますが、ウエスタンアームズでnoirの霧香の銃、
 ・ベレッタM1934コマーシャル
を製品化するようです。
元々、ウエスタンアームズ社ってM1934を製品化していたんで、そのバリエーションなんでしょう
けど。何にしても、10年も経って製品化って・・・。

と、実はM1934のモデルガン(ガスガンですが)は既に持っているのです。
過去にこのブログに載せていたような。
というか、載せてたんで検索に引っかかるんですよね。

P1010629.JPG
ということで、これ。


P1010631.JPG
これ。
今回の製品とは、グリップ部分が異なるんですが、劇中で銃だけをシゲシゲと眺めたりもしてない
もので。グリップ部分って、木製だったんですね。

で、予約ページのテキストを読んでいたら、
 ・ハリウッドでのリメイクも噂される
とか書いてあり、なんかビックリしましたが、今ネットで調べたら「噂」ではなく、2011/6/20に正式に
制作される事が決定してたみたい。
http://www.animax.co.jp/news/index.php?proc=detail&ID=13103
映画だったら確実に失敗と思ったんですが、TVドラマみたいですね。
それならBGMノリノリな作品が期待できるので、梶浦由記のBGMさえ踏襲してくれれば駄作にはな
らないのかもしれない。
むしろアニメ版だと美少女二人という印象が強くって、なんやかんや言っても、終盤まで
「ミレイユが霧香に心を許していない」
という風に見えないんで。
お約束で、百合で仲良し二人組に思えてしまいますから。
実写であれば、カッコイイ白人俳優の中に、ちんちくりんのアジア人少女が混じって奇異な感じにな
るでしょうから、むしろ好ましい気もします。

それにしても、10年も経ってるのに・・・。
と言いつつ、最近このハリウッドの話を除いても、
 ・NHKで梶浦由記の曲が妙によく流れている
 ・まどか☆マギカのBGM + karafinaのED曲
 ・今期(7-9)のセイクリッドセブンOP(ED)
 ・神様ドォルズも石川智晶(昔、梶浦由記とともにSee-Saw)
と、妙にNoirぽかったんですが。

ただ、このみドールに霧香のコスまで着せている私が言うのもなんですが、
 「実写映画化するなら、テッカマンブレードがいいと思う」
んですよね。
特撮もすごくなりそうだし。
ペガスが大破するところで、全世界に泣いてもらえばいいと思うのです。
Noirは普通に今のアニメ技術でリニューアルして欲しいなぁ。
最後のフイルムセルアニメ(でのヒット作)とか、カッコイイ言われ方ですが、やっぱり綺麗な方が良いし。

と、なんか適当で。


あうえう


NOIR COLLECTER’S BOX[LIMITED EDITION] [DVD]

NOIR COLLECTER’S BOX[LIMITED EDITION] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

↑ 英語音声は余り良くないです。


タグ:NOIR 梶浦由記
コメント(2) 

コメント 2

夏音

連続ドラマですか!メイン3人の吹き替え版はアニメと
同キャストだと嬉しいですね(・∀・)!
米ドラマは視聴率がよければ何シーズンも続くけど
悪ければ容赦なく話バッサリで打ち切るので
ちょっと怖いですねぇ(’~’;)
by 夏音 (2011-08-25 00:48) 

kesagake

夏音さまコメント有難うございます。

>メイン3人の吹き替え版はアニメと同キャストだと
>嬉しいですね(・∀・)!

桑島さんは妙に上手くなってしまったんで、ワザとセリフを棒読みに
してもらわないとらしくないかも。
キリコの郷田さんもそうでしたが(笑

>悪ければ容赦なく話バッサリで打ち切るので
>ちょっと怖いですねぇ(’~’;)

そこそこ評判がよくないと、日本で見れるか?というのもあるんで
しょうし。ただ、モチーフだけで余り面白くないものが出来上がりそう
な予感もしますね。

by kesagake (2011-08-28 22:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。