フリージング Vol.6 購入 [アニメ]
最終巻だけ記録しておかないのも変なので、記録しときます。
予約しておいたので、発売日に受け取っておりました、
【フリージング Vol.6】
(メディアファクトリー)
です。
パッケージはご覧の通り、「ラナ&サテラ」ですが、本編ではラナは殆ど活躍できず。
どっちかというと目立ったのは、ガネッサと3年生上位メンバーの方だったりしますし。
作画的にも7話の方がキレイだったような気がするのは気のせいでしょうか?
さて、この最終話近辺ですが、一番印象的なのは、
・ボカシはエロの為ならず
ということでしょうかね。
実際、ラナの乳首はTV放送版でも丸見えでしたし。
変わりにボカシが入るのは主に「凄惨」なシーンのほう。
キャシーやガネッサの腕がアレなシーンについて、BD版では無修正なんで、人によっては嫌かも
しれませんね。達磨とか人豚とか、そういう言葉か嫌いな人は気をつけたほうが良いでしょう。
漢の高祖亡き後の、女の争いのシーンは怖いなぁ~。
一応、このBD自体のスペック(というか映像特典)ですが、
「カズヤにイレインバーセットをさせることで、快感に耐える特訓をする」
という話になってます。
今までの映像特典と比べると、比較的動くほう(笑。
直接的にHではなく、ひたすら表情がアレな感じですか?
そういえば、震災の影響もあって2011年の1~3月期のアニメの感想を書いていなかったので、
短めに記載(今更)しておきますが、好みの順番で行くと、
1.みつどもえ増量中
2.フリージング
3.お兄ちゃんのことなんか・・・
4.まどか☆マギカ
以降はそれなりに・・・、という感じでした。
1.2.は折に触れて記載していましたが、3.の「お兄ちゃんのことなんか・・・」は本来2番目でも
良かったものの、神奈川以外では放映されなかったという10話は分かりませんが、11話を見る
限り終盤がイマイチだったと思わざるを得なかったもので。
「まどか☆マギカ」も終盤がイマイチかと。
3~6話に関しては非常に好みでしたので、全編あのような感じでしたら良かったのに!と思って
いるんですが(BGMの運用がモロにNOIRだったというのもありますが、話の展開もこの頃は良
かったですし)。
後、記載しておくようなことといえば、
「I.S.(インフィニット・ストラトス)」
が世間的には二番目の人気作品であったんだろうな?という事でしょうか。
これについては、どうも私は
・舞-HIME&舞-乙HIME
・アイマス-ゼノグラシア
っぽいという印象が強く、余りオリジナリティを感じなかったのでイマイチかな?と。
OPも栗林みな実だし。余計そんな印象が。
ただ、そんな過去の事を考えなければ、作画がキレイでしたし、順当に2番手なんでしょうね。
フリージングも二期があるのか?よく分かりませんが、とりあえずミルキィホームズは二期確定
な様子。結局、いろんな楽しみ方がある以上、それぞれ面白いポイントを見て行ければそれで
いいような気がします。
と、いつになく「おっとなー」な感じで終わる。
あうえう。
予約しておいたので、発売日に受け取っておりました、
【フリージング Vol.6】
(メディアファクトリー)
です。
パッケージはご覧の通り、「ラナ&サテラ」ですが、本編ではラナは殆ど活躍できず。
どっちかというと目立ったのは、ガネッサと3年生上位メンバーの方だったりしますし。
作画的にも7話の方がキレイだったような気がするのは気のせいでしょうか?
さて、この最終話近辺ですが、一番印象的なのは、
・ボカシはエロの為ならず
ということでしょうかね。
実際、ラナの乳首はTV放送版でも丸見えでしたし。
変わりにボカシが入るのは主に「凄惨」なシーンのほう。
キャシーやガネッサの腕がアレなシーンについて、BD版では無修正なんで、人によっては嫌かも
しれませんね。達磨とか人豚とか、そういう言葉か嫌いな人は気をつけたほうが良いでしょう。
漢の高祖亡き後の、女の争いのシーンは怖いなぁ~。
一応、このBD自体のスペック(というか映像特典)ですが、
「カズヤにイレインバーセットをさせることで、快感に耐える特訓をする」
という話になってます。
今までの映像特典と比べると、比較的動くほう(笑。
直接的にHではなく、ひたすら表情がアレな感じですか?
そういえば、震災の影響もあって2011年の1~3月期のアニメの感想を書いていなかったので、
短めに記載(今更)しておきますが、好みの順番で行くと、
1.みつどもえ増量中
2.フリージング
3.お兄ちゃんのことなんか・・・
4.まどか☆マギカ
以降はそれなりに・・・、という感じでした。
1.2.は折に触れて記載していましたが、3.の「お兄ちゃんのことなんか・・・」は本来2番目でも
良かったものの、神奈川以外では放映されなかったという10話は分かりませんが、11話を見る
限り終盤がイマイチだったと思わざるを得なかったもので。
「まどか☆マギカ」も終盤がイマイチかと。
3~6話に関しては非常に好みでしたので、全編あのような感じでしたら良かったのに!と思って
いるんですが(BGMの運用がモロにNOIRだったというのもありますが、話の展開もこの頃は良
かったですし)。
後、記載しておくようなことといえば、
「I.S.(インフィニット・ストラトス)」
が世間的には二番目の人気作品であったんだろうな?という事でしょうか。
これについては、どうも私は
・舞-HIME&舞-乙HIME
・アイマス-ゼノグラシア
っぽいという印象が強く、余りオリジナリティを感じなかったのでイマイチかな?と。
OPも栗林みな実だし。余計そんな印象が。
ただ、そんな過去の事を考えなければ、作画がキレイでしたし、順当に2番手なんでしょうね。
フリージングも二期があるのか?よく分かりませんが、とりあえずミルキィホームズは二期確定
な様子。結局、いろんな楽しみ方がある以上、それぞれ面白いポイントを見て行ければそれで
いいような気がします。
と、いつになく「おっとなー」な感じで終わる。
あうえう。
タグ:フリージング
コメント 0