SSブログ
AX

フリージング Vol.6 購入 [アニメ]

最終巻だけ記録しておかないのも変なので、記録しときます。
予約しておいたので、発売日に受け取っておりました、

 【フリージング Vol.6】
  (メディアファクトリー)

です。


DSC_0219.JPG
パッケージはご覧の通り、「ラナ&サテラ」ですが、本編ではラナは殆ど活躍できず。
どっちかというと目立ったのは、ガネッサと3年生上位メンバーの方だったりしますし。
作画的にも7話の方がキレイだったような気がするのは気のせいでしょうか?

さて、この最終話近辺ですが、一番印象的なのは、
 ・ボカシはエロの為ならず
ということでしょうかね。
実際、ラナの乳首はTV放送版でも丸見えでしたし。
変わりにボカシが入るのは主に「凄惨」なシーンのほう。
キャシーやガネッサの腕がアレなシーンについて、BD版では無修正なんで、人によっては嫌かも
しれませんね。達磨とか人豚とか、そういう言葉か嫌いな人は気をつけたほうが良いでしょう。
漢の高祖亡き後の、女の争いのシーンは怖いなぁ~。

一応、このBD自体のスペック(というか映像特典)ですが、
「カズヤにイレインバーセットをさせることで、快感に耐える特訓をする」
という話になってます。
今までの映像特典と比べると、比較的動くほう(笑。
直接的にHではなく、ひたすら表情がアレな感じですか?

そういえば、震災の影響もあって2011年の1~3月期のアニメの感想を書いていなかったので、
短めに記載(今更)しておきますが、好みの順番で行くと、

1.みつどもえ増量中
2.フリージング
3.お兄ちゃんのことなんか・・・
4.まどか☆マギカ

以降はそれなりに・・・、という感じでした。
1.2.は折に触れて記載していましたが、3.の「お兄ちゃんのことなんか・・・」は本来2番目でも
良かったものの、神奈川以外では放映されなかったという10話は分かりませんが、11話を見る
限り終盤がイマイチだったと思わざるを得なかったもので。
「まどか☆マギカ」も終盤がイマイチかと。
3~6話に関しては非常に好みでしたので、全編あのような感じでしたら良かったのに!と思って
いるんですが(BGMの運用がモロにNOIRだったというのもありますが、話の展開もこの頃は良
かったですし)。

後、記載しておくようなことといえば、
 「I.S.(インフィニット・ストラトス)」
が世間的には二番目の人気作品であったんだろうな?という事でしょうか。
これについては、どうも私は
 ・舞-HIME&舞-乙HIME
 ・アイマス-ゼノグラシア
っぽいという印象が強く、余りオリジナリティを感じなかったのでイマイチかな?と。
OPも栗林みな実だし。余計そんな印象が。
ただ、そんな過去の事を考えなければ、作画がキレイでしたし、順当に2番手なんでしょうね。

フリージングも二期があるのか?よく分かりませんが、とりあえずミルキィホームズは二期確定
な様子。結局、いろんな楽しみ方がある以上、それぞれ面白いポイントを見て行ければそれで
いいような気がします。

と、いつになく「おっとなー」な感じで終わる。


あうえう。


フリージング Vol.6 [Blu-ray]

フリージング Vol.6 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

「うめ」の日雲台考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。