SSブログ
AX

日々の気付き(2011/9/4) [日記]

最近、物欲な日記ばっかりでしたので、久々に「日々の気付き」で更新しときます。


◯無駄に高価な工具を奨めても・・・

先日、以下の工具を買いました。
お値段はたかだか380円です。
ですが、私の家のそばのホームセンターでは売ってませんでしたので、通販で購入。
送料がアレですが。

DSC_0235.JPG
三共コーポレーション H&H13PC ミニソケットセット(Lハンドル付)
というものになります。
長年、模型を趣味にしていましたが、意外とこの手の工具って使わないもの。
ドリルも「ピンバイス」で十分なんで、余り太いドリルって持ってませんでしたし
(先日安いのを買いましたが)。

なんで、この工具を買ったか?なんですが、実は「アルカスイスZ-1」のトッププレートを
KIRKのクランプに交換する際に必要になったのです。
で、kakaku.comにその際に必要となる工具の話題があったのですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=1070/SortID=11655695/
↑ これ

途中でこの「三共コーポレーション」の製品で解決したという話題があるのに、その後も高価な
工具の話が!
まあ、盛り上がっているのは分かるけど、途中の地味な文書がベストソリューションってのが、チト。
ネット上ですと、こういう事って結構ありますよね。
故に、最近余りネット上の掲示板の内容を信用していないんですが。


 
◯通販でしか買えないけど、やっぱり見て買いたいものですね

amazonにて以下のフィギュアが3,500円程度だったこともあり、ちょっと前に買ってしまって
いたワケですが・・・。

DSC_0238.JPG

商品レビューを見ると、かなり酷評されているのですけど、写真では。結構良さそうですよね。
なんで叩き売られていたのか理解に苦しむなぁ~、と思いきや、やっぱり問題がありまして。
この個体はまだ多少良い方ではあったんですが、
 ・塗装のアラ(髪の部分)
 ・接着剤のトビ
 ・他の塗料の回り込み(足首部分)
がありました。

ただ、パッケージで見ても分かりにくい部分でしたので、どの道仕方がなかった気もします。
最近、他のブロガーさんの所でも可動フィギュアでトラブルとか、塗装がデコマスと違いすぎる等、
悪い話が多数。
玩具といっても、かなり高級な部類な訳で、なんかもうちょっと責任をもった仕事をして欲しいなぁ
と思わざるを得ないです。

私自身は最近、この手のアイテムからは順次手を退いてますんでアレですが。
figmaも昔は二個買いがデフォで、お気に入りは三個買ってましたが、最近は一個しか買わない
とか、ゲームのおまけが多いシリーズはそもそも買わないとか、そんな感じ。
先日のインデックスも買わない予定です。
今更、ビリビリの二体を入手するのも面倒だし。
と、なんか愚痴っぽい日記でなんですが、終わり。


あうえう

あそびにいくヨ! エリス (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

あそびにいくヨ! エリス (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グリフォンエンタープライズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。