SSブログ
AX

ようやく回復したっぽい!(Vista Sleep) [パソコン]

どうやら長々と不調を訴えてきた私のPC(4年前のショップブランドVista)ですが、完全に復活した
っぽいです。

先々日記載した
 ・Diskeeper
は最後の一手とはならず、 その後も何度かスリープへの移行は失敗したのです。
で、最後に試したのが余りに素人的な設定だったんですが・・・。

DSC_0246.JPG
(写真は内容とは関係ありません)

結局、最後に行った設定は、
 ・temporary internet files の書き込みドライブを移動(Cドライブから他のドライブへ)
  → そして、その容量をかなりアップ
というだけのものでした。
自分でもよくわかりませんが、Cドライブで50MB程度と妙にケチケチな容量にしていたもので。
いつそんなに減らしたんだろう?

私のPCですが、4年前のものだけあって、
 C:300GB
 D:500GB
 P:1TB
だったりします。
D:とP:は後から増設したものですから、当然速い訳で。
ただ、Cドライブに欠陥があるわけでも無し、スリープに失敗するのはおかしいんですけどね。
どちらにしたって。
毎回スリープへの移行に失敗した後、PCを強制電源OFFしますと、クッキーの情報が残って
いなかったので、IE絡みのファイルを延々と書き込んでいるのかな?と思っていたんですが。
やはりそのとおりであったようです。
しかし・・・、すげぇ素人っぽい原因だったなぁ~。

さて、これでもう一つの不具合(ほぼ治っているとはいえ)の為に、CPUクーラーの変更と
バックプレートでしっかり固定!を近々に行おうと思います。
例の「電源ONでBIOSに到達しない」事がごく稀にある!という不具合です。

それにしても、古いとはいえ凄く使いやすいVista!
冗談ヌキで、スリープへの移行が確実に行えるのであれば、起動が凄まじく速い快適PC
ですからね。しかもXPのソフトはほぼ動く訳ですから。
楽ちん楽ちん!

と、ちょっと気分よく終わります。


あうえう



アイネックス LGA用バックプレート リテールクーラー用 BS-775

アイネックス LGA用バックプレート リテールクーラー用 BS-775

  • 出版社/メーカー: AINEX
  • メディア: Personal Computers

サイズ 刀3クーラー SCKTN-3000

サイズ 刀3クーラー SCKTN-3000

  • 出版社/メーカー: サイズ
  • メディア: Personal Computers

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。