SSブログ
AX

日々の気付き(2011/12/30) [アニメ]

最近、全然更新していなかった訳ですが、なんの状況報告もなく適当にアップ。



◯2011/10-12 深夜アニメのCD

ワリと話題作が多かったと思う、2011年10-12月期の深夜アニメですが、そのワリにOP・ED曲の
CDは殆ど購入しておらず。
理由は多分、
 ・その人の過去の曲のほうが良い
 ・好みではない
とか思ったからではないかと思うのです。

なんにしても、今期買ったのは以下の二曲のみ。


DSC_0336.jpg
ともにアニメ「ましろ色シンフォニー」の曲。
「Authentic symphony」がOP曲。
「水彩キャンディー」がED曲。
特に「Authentic symphony」の方が好印象。
サビの「触れた、純白のシンフォニー」という歌詞も妙に心に残ります。
マングローブ制作アニメのOP曲は、ここ最近外れが全く無い気がしますしね。
「神のみ」での2曲だけ?とも思いましたが、そうでなくとも良いまとまり具合。
今後もこの方向でお願いしたいところです。
EDも無難に良いですね。
marbleについては、毎回それなりに曲調が違うので、余り飽きが来ないというのもあるのでしょうけど。

アニメ自体も、シナリオのまとまり具合が、この手のギャルゲ原作アニメにしては非常に高かったですし、
メインのシナリオも終盤は一番人気の「赤髪ポニー」の娘になっていたりと、かなりしっかりしていた印象。
フェチな好み度を追加すると、非常に高評価かと思うのですよね。



Authentic symphony

Authentic symphony

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD

水彩キャンディー

水彩キャンディー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD





DSC_0338.jpg
・・・。



DSC_0340.jpg
「まったく、chiikaおねいちゃんは仕方が無いねっ。
 こんな所に おパンツを脱ぎ散らかして。
 平沢憂なみに、しっかりした妹の私が片付けるよっ!」



「触れたねっ!」
「え?」


DSC_0343.jpg
「私の『純白のシンフォニー』に触れたねっ!」

「???」

DSC_0345.jpg

chisaは思うのだ。
「純白」を語るのは、ダッシュ勝平だけで十分だと。
そういえば、バナナシュートの原理は興味深い。
負傷した脚を重りにするという理屈だった筈だが、それだけではあのシュートは難しいと思料する。
多分、海綿体の充血作用で、片方に重りを・・・。





DSC_0346.jpg
・・・。


DSC_0347.jpg
「今日はおパンツを脱ぎ散らかす人が多いね。
 今度は青色のおパンツ
 しっかり者の私が片付けないとねっ!」


「違うよっ!」
「えっ?」

DSC_0349.jpg
「それは、
  『水色キャンティー』」

「???」

DSC_0350.jpg
ALISAは思うのだ。
まったく、「水彩キャンディー」と「水色スキャンティー」を掛けている事に気がつかないとは・・・。
実質メインドールである筈のchisaの能力に疑問を感じる。
しかし、ドール用のおパンツは昨今の「縞パン」ブームの影響か、柄なしのものの在庫が少ない
ような気がする。
純白の浪漫をないがしろにしてはならない。
そんな気がする年の瀬なであった。



終わり。

あうえう



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。