SSブログ
AX

日々の気付き(2012/1/30) [アニメ]

適当に更新しときます。



◯敵メカのデザイン

第二部に移行した機動戦士ガンダムAGE。
当初の「子供向け」な印象はまだ抜け切れていない気もしますが、渋いシーンは妙に渋いという、
バランス感の無さが気持ちいいというか。
第二部の第一話でもそうですが、

 ・25年も経っているのに
 ・未だにAGE1の性能がほぼ最高レベル

というのもなんか。
ドッズライフルをすぐに量産したのはなに?とか思うのですが、そんな野暮なツッコミよりは、

 ・馬小屋から起動するガンダム

のシチュエーションが妙に格好良くって、設定面で変な気がする所も帳消しで良いような気もしつ
つです。
ただ、微妙な演出というか、説明不足感はありますね。
今回も、
 「アスノ家の人間以外には、AGEデバイスを渡さない = 経験がなくともアセムが乗る」
ってことなんでしょうけど、パッと見、なんでアセムにAGE1を託すの?という気もしてしまうワケで。
ただ、それでも、
 ・ヒロインの髪の色が、次の主人公に引き継がれる
という分り易い約束とか、妙に惹かれる面があるような気もします。

と、メカについてですが、今月のHJ誌でも思ったんですけど、

 ・カラーリングを変えると、UE(ウェイガン)のMSってテッカマンブレードの敵テッカマン

っぽいんですよね。
特に、テッカマンエビルっぽいというか。
特に以下のMSなんか、モビルスーツと言うよりねぇ。



HG 1/144 ゼイドラ (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 ゼイドラ (機動戦士ガンダムAGE)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

うおおおぉ!サイボルテッカぁ~。

ということで、特に2部の敵MSは、ちょっとソソります。
そういえば、ファルシア(ユリン搭乗機)も、イメージは「テッカマンレイピア」ですね。
そう考えると、火星の棄民 = 相羽ファミリーぽくって(笑

丁度、テッカマンのプラキットが再販されるようですので、並べてみると良いのかも。

http://p-bandai.jp/hobby/special-1000002479/?TOP_A


P1000401.JPG
このみは思うのだ。

おっちゃんは「ガンダムAGE」の感想なんって書く気は無かったんや。
それよりミルキィホームズ第二幕の4話で、
 ・エルキュール・バートン
が、
 ・夜、ベットでフランス書院文庫を愛読
している様に目が釘付けだったんや。
読んでいたご本は、多分、
 『叔母、魔性の血淫』
と思料する。

おわり。


あうえう

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。