SSブログ
AX

日々の気付き(2012/3/14) [アニメ]

なんとなくですが、更新しておいてみる。

既に発売日からかなりの日数が経っていますが、以下のCDを発売日に購入していたのです。
 
【TRY UNITE!:中島愛】

ですが。


IMG_3775.jpg
今期の深夜アニメの中では、一番無難、かつ面白い気がする「輪廻のラグランジェ」。
ありがちな美少女モノな気もしますが、メカは日産系でXEBECのCGも見事。
ウォーリア形態はともかく、ピアサー形態のかっこ良さはナカナカのものかと思います。
下手すると、バルキリーより・・・。
ただ、XEBECにしては、作画が不安定な気もしますね。
「もっとToLoveる」の時のような、セルイラストが動いているような、脅威の安定性は
奇跡だったのかしら?
後、気になったのは、モデルグラフィックス系カーモデラーの方が、作画参考モデルを
作ってたりとか。なんともマニアックではありますね。

中島愛の曲も素晴らしく、正直過去の曲より今回の「TRY UNITE!」と「Hello!」が一番
良いような気もしています。
もはや、蟲使いの娘さんではないのでせうね。



IMG_3777.jpg
「おじちゃんは、美少女がピッチリした服を着て、
 メカに乗り込むアニメが好きなんだね。
 流石に変態だねっ!」

「そうだなっ!」

IMG_3779.jpg
「コートの女の子、すぅすぅしてるぅ~♪
 前をハダケたら、なんにも着てな~いから♪
 大切なトコ晒して、街の中も行けるっ♪
 高まりが度を過ぎ、ジュース(汁)も垂れるぅ~♪」

「いきなり出てきて淫靡な替え歌を歌ってるよ?
 それにしても、妙に原曲にあってるね。
 これはかなり熟考した替え歌だよ。
 こんな淫靡な替え歌をシミジミ考えるなんて・・・。キモイよっ!
 不審者情報に通報しないとねっ!」



IMG_3783.jpg
「ぬるっ!」 (まるっ!と掛けてみた)

「えっ?」

IMG_3791.jpg
「うううっ・・・」

chisaは思うのだ。
輪廻のラグランジェの一番の見所は、よく出来たOPでもEDでも、日産のメカでもCGワークでも無い。
ラフィンティの股間の食い込みなのだ、と。

それはそれとして、コートの女の子って?


あうえう

TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)

TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 中島愛,サエキけんぞう,北川勝利,矢吹香那,ラスマス・フェイバー,鈴木智文
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: CD

TRY UNITE!/Hello!

TRY UNITE!/Hello!

  • アーティスト: 中島愛,サエキけんぞう,北川勝利,矢吹香那,ラスマス・フェイバー,鈴木智文
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: CD

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【2】 [Blu-ray]

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【2】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

夏音

ラグランジェとアクエリオンのOPは
飛ばさず聴いてしまいます(・∀・)
住宅気にしながら戦ったり白刃取り失敗したりとで
熱いメカアクション期待してたんですけどねぇ
by 夏音 (2012-03-18 17:41) 

kesagake

夏音様、コメント有難うございます。

>ラグランジェとアクエリオンのOPは
>飛ばさず聴いてしまいます(・∀・)

考えてみると両方ともマクロスF繋がりですね。
ただ、名古屋で一番売れてたアニソンCDは、パッと見
「パパ聞き」のOPっぽかったです。
週末にその手の店に行ったら、殆どの店で売り切れて
ましたし。

>熱いメカアクション期待してたんですけどねぇ

最終話に近づいてメカも活躍し出しましたケド、注目
すべきはラフィンティの股間かと。
アクエリオンの方はゼシカの胸の谷間でしょうか(笑。
やっぱり美少女無しですと、厳しいんですかねぇ。

by kesagake (2012-03-21 22:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。