SSブログ
AX

日々の気付き(2012/4/15) [アニメ]

結構久々の更新ですが、そっけなく開始。


◯「デフォルト」といっても、Tonyさん原画のエロゲではない

以前も記載しましたが、最近新書の本を程々に読んでおります。
この数日で一番印象に残ったのは、以下の本でしょうか。

 【円が消滅する日】
  (山田 順)

です。 

 

DSC_0427.jpg

日本がギリシャ等と同様にデフォルトするのか?という本でございます。
TVの教養番組などでも、海外の投資家の方が、それを狙って云々・・・というのが放映されていた
気もしますが、正直怖いものです。
まあ、真面目な感想を書く気は無いんですが、どうも最近読む本読む本で、
 ・なし崩し的に、違法な行為が続いている
事が多い国だな(勿論日本が)という気がしております。
農協の暴露本も読んだんですが、その本では、
 ・協同組合が金融機関を持つのは違法
と書かれてましたが、今の農協って金融がメインと言わざるを得ませんし。
今回のこの本では、
 ・国債の発行
について、財政法違反と書かれてますし。なし崩しでなんでも決まってしまうんですね。

ナンにしても、私の場合特に多くの資産を持っている訳でもないんですが、円のままドゥームズデイ
を迎えるのもなんです。
貯金の幾許かは、金かプラチナにでも変えておこうかしらん?

円が消滅する日 (日文新書)

円が消滅する日 (日文新書)

  • 作者: 山田 順
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2012/03/20
  • メディア: 新書

 


◯スマイルP

今期(4-6月)の深夜アニメですが、どうもイマイチな作品が多いような。
Fate/Zeroはまあいいんですが、後は・・・うーん?
ZETMANも面白いですけど、原作付きですしね。
個人的に一番注目しているのは、2クール目に入った、
 ・アクエリオンEVOL
でしょうか。
どうも、マクロスより「エスカフローネ&アクエリオン」の方が好きなもので。
客観的には「エウレカ」の続編も良さそうとは思いますけど。

まあ、深夜アニメがつまらなければ、昼間の普通のアニメを見るべし!という感じでしょうかね。
普通に土日の早朝のアニメを楽しんでおこうか!というコトで。
プリキュアとか。


DSC_0428.jpg
「おじちゃんは、深夜アニメよりプリキュアが好きなんだね。
 娘もいないのに、女児向けアニメを見るナンってHENTAIだねっ!
 そういえば、今回のプリキュアはパンツを履かない人と、触手使いの
 イカの人がメインCVだねっ!
 深夜アニメっぽいねっ!」


DSC_0429.jpg
「うひっ!
 相変わらずchisaちゃんは鈍いんやぁ~」

「えっ?
 でも、ブログやツイッターでみんなそう言ってたよ?」 


DSC_0431.jpg
「今回のスマイルプリキュアのCVで一番注目すべきは、マジョリーナ役の
 ・冨永みーな
 さんなんや。
 主に美少女の声を担当する冨永さんが、老婆の声とは時代を感じるんやぁ~。
 ん? そう言えば、このスマイルプリキュアで、冨永さんをマジョリーナ役にしたのには、何か意味が
 ある気がする。
 はっ!そうやっ。
 今回の悪の三幹部は「ピエーロ」様に忠誠を誓っているんや。最悪の結末、バッドエンドを望んでい
 る・・・。
 ピエーロの復活。
 それは、長年女児向けアニメの雄で在り続ける東映が、昔、スタジオぴえろに敵わなかった過去を
 表しているんや。そう、ピエーロが復活した時、マジョリーナは「ペルシャ」になるに違いない。
 魔法少女三人娘(ユーミ除く)で最高の視聴率を獲得したのは、ペルシャやからねっ!
 
 でもまあ、ピエーロの復活は難しいと思うんや。
 集英社のメジャーコミックのアニメ化しかしなくなってしまったようやからねぇ。
 東映にとってのバッドエンドは来そうにないんや」

「・・・」


DSC_0434.jpg
chisaは思うのだ。
淫靡な小悪魔は何を言っているのだろうか?と。
そういえばおじちゃんは、キュアピースが必殺技を出した時に、
 「おいっ!イナズマはキャンディに出させろよっ!
   ピカァー!って言わせろよっ!」
と、テレビに向かって言ってたんだよ。
何を意味するのかはわからないけど、とりあえずキモイねっ。
女児向けアニメは女児の為にある。
おっさんはそろそろ卒業すべきなのだと。


あうえう


スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コメント 2

Morimo

アクエリオンEVOL!!
私も好きっす。
by Morimo (2012-05-03 11:10) 

kesagake

Morimo様、コメントありがとうございます。

>アクエリオンEVOL!!

前作の渋さはナリを潜めましたけど、ナカナカのものだったと思います。
EVOL慣れしてから旧作を見ると、愕然としますが(笑。キャラをか。

by kesagake (2012-07-04 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。