SSブログ
AX

日々の気付き(2012/7/4) [アニメ]

全然更新していなかったのですが、ついにトップに広告まで出ちゃう始末。
リハビリを兼ねて更新しておきます。


◯あたり?あかり?

予約しておいたCDが届いたのですが、開封しましたら、

DSC_0497.JPG
このようなものが。

ED曲の方からは京子のカードが出てきましたが、そちらはサインは無しでした。
うーん?
喜ぶべきなんですかね。
サインは印刷ではない模様で、ペンのニジミのようなものが伺えます。

ただ、声優としては言うまでもなく、「ちなつ」の中の人の活躍が凄まじい訳で、4-6月期では
主役級が3作でしたし(戦国コレクションは、オムニバスなんで主役といって良いかはアレで
すが)。
といいつつ、三上枝織の「いじめられっ娘」的な声の魅力はナカナカのもの。
また「ゆるゆり」が見られるのを素直に喜んでおきませう。

正直な所、また人事異動かと思い部屋の片付けなんぞをしていたんですが、6月末になって
も辞令が出ませんでしたので、多分、来年までは名古屋に居れると思うのです。
関東から地方に転勤ですと、深夜アニメを見逃さずに済む(地方の方が放映が遅いので)の
で良いのですが、地方から関東ですと、確実にダメですから。


◯PC

我が愛機ですが、いつの間にやらこんなことに。


pc.jpg

自作を覚えてしまったのがイケなかったので御座いましょう。
CPUは定格で上記の状態ですので、プチOCすれば全て7.9となりそうです。
時間ができたら、そこいらへんの話も記載したいものですね。

ただ、SSDについては正直どうかな?という印象も。
Windowsの起動を速くしたいだけなら、以下のHDDでもかなり速いのですよね。

Seagate ST750LX003 2.5 750GB S-ATA

Seagate ST750LX003 2.5 750GB S-ATA

  • 出版社/メーカー: SEAGATE
  • メディア: エレクトロニクス

セカンドマシンのCドライブはこちらに換装したんですが、十二分に速いのですよね。
SSDも十分な容量のものを買えば、寿命はほとんど気にしなくとも良いようですが、なんとなくは
気になるのですよね。
うーん。

と、時間ができたらまた更新します。

あうえう

ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)

ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/07/04
  • メディア: CD

ゆるゆり♪♪ エンディングテーマ 100%ちゅ~学生 (初回限定盤) (キャラカード付)

ゆるゆり♪♪ エンディングテーマ 100%ちゅ~学生 (初回限定盤) (キャラカード付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/07/04
  • メディア: CD


タグ:ゆるゆり
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

Morimo

本当だ!!7.9 だ!
by Morimo (2012-08-16 01:37) 

kesagake

Morimo様、コメントありがとうございます。

>本当だ!!7.9 だ!

返って、RAID等にすると7.6等になってる方もいるようです。
Windows8が出る迄の短命な満点を楽しみます(笑。

by kesagake (2012-09-18 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。