SSブログ
AX

富山城址公園 探訪 [日記]

最近のマイブームは、

 ・地方の公園探訪

なんですが、今回は、

 【富山城址公園】

に行った記録。
訪れたのは、1ヶ月近く前ですが。


P5230436.JPG

と、写真が多いので、珍しく

 【続きを読む】

を挟んでおきます。

と、もう結構前のことなんで、写真を貼り付けてグダグダと。

P5230420.JPG
入り口が幾つかあるもので、本来のメイン入口以外から入ってしまった
みたいです。
それでも、良さ気な感じですが。

P5230423.JPG

P5230424.JPG
木の間から城!

P5230425.JPG
城主!
(コメントが適当ですいません)

P5230427.JPG
流石に、不謹慎なコメントはできかねますね。


P5230428.JPG

P5230429.JPG
戦災復興記念碑の説明。


P5230430.JPG
城に目を奪われますが、公園としての広さもなかなかのもの。
晴れていれば、寝転がりたいところです。


P5230435.JPG
オシャレな建物に見えますが、これはトイレですね・・・。


P5230436.JPG
当日は少々曇り気味。
この「城」な建物の中が博物館だったのですが、当日は開館前に
でなければなりませんでした。
だって、出張中だったから・・・サボれません(早朝です)。


P5230438.JPG
と、その説明ですね。


P5230441.JPG
むむ、なんかカッコイイw
風雲たけし城みたい(笑


P5230442.JPG
これが本来のメイン入口ですね。
適当に撮影してしまったので、黒く潰れちゃったのが残念。
まだまだ精進が必要ですね。


P5230445.JPG
反対側に回ると、お堀+城でかなり良いです。


P5230446.JPG
メインの入り口じゃないのだけど、ここから入るのが一番いい気分かな?


P5230451.JPG
空+城な感じで一枚。


P5230454.JPG
周辺にもオブジェがあります。


P5230457.JPG
城以外にも、庭園的な良さもありますね。


P5230458.JPG
よく手入れされた公園ですね。


P5230462.JPG
と、こんなところで。


会社の出張のついでではなく、落ち着いて訪れたい所ですね。
ただ、富山の皆さん、現状では「名古屋」に出ることも多いと思いますが、
北陸新幹線が通ると、東京にばかり目が行きそうです。

思い出してください、愛知県の事を・・・と、日記に書く私は神奈川県民
な訳ですが(今は住民票、愛知ですけど)。

と、なんか適当でスイマセンが終わります。

あうえう

富山城の縄張と城下町の構造

富山城の縄張と城下町の構造

  • 作者: 古川 知明
  • 出版社/メーカー: 桂書房
  • 発売日: 2014/04
  • メディア: 単行本

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

makimaki

行ったことがありませんので参考になりました
by makimaki (2014-07-01 17:09) 

kesagake

makimaki様、コメントありがとうございます。

通は富山駅周辺よりも「魚津」なんだそうですよ。
飲み屋の数が半端ないので。

by kesagake (2014-07-03 21:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。