SSブログ
AX

R3 1/48 レイズナー(上半身) [模型]

レイズナーの仮組みをすると宣言しつつ、ずいぶん時間が経ってしまいました。
未だ上半身のみですが、掲載しておきます。

IMG_2260.JPG
上半身だけのワリに、そこそこ写真があるので、
 【続きを読む】
を挟みます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

1/35 紅蓮弐式(グレンニシキ)仮組:上半身 [模型]

久しぶりに模型の仮組みが出来たので、載せておきます。
BANDAIの、
 【1/35 紅蓮弐式(グレンニシキ)】
です。
今日の所は上半身のみですが。

IMG_2214.JPG
上半身のみなのに、結構写真がありますので、
 【続きを読む】
を挟みます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

1/100 カプリコタイプを購入 [模型]

知人に頼まれていた「再販ザブングル」のキット。
4月末に再販が掛かった筈なんですが、直後に模型店を廻っても全然買えませんでした。
あったとしても、クラブタイプやトラッド11位・・・。

が、何故か本日、模型店で1/100 カプリコタイプが買えました。
謎です・・・。
問屋にでも放置されていたんでしょうか?
 

IMG_0207.JPG
傑作キットの評価が与えられているこのキット。
ちょっと、自分のモノにしてしまいたい気もしつつ・・・。

・・・と、今回、知人のモノになるので、袋を破くわけにも行きません。
ビニールの上から写真を撮りますと・・・。
IMG_0208.JPG
子供の頃の記憶なのでボンヤリしているんですが、1/100ザブングルシリーズにポリキャップって
入っていたんですね。
模型にポリキャップが入ったのを強く意識したのって、タカラの1/24スコープドッグなんですよ。
BANDAIが先に1/100ザブングルでやってたんですな・・・。

作るのは大変そうですね。
知人の腕で作れるのかしらん?と、今となっては余り人のことが言えないワタシ。

チナミに知人から中間マージンを貰ったりする気はありません(笑
そもそも、再販で2,100円になってるんですが、この価格・・・。
ボッてると思われるかもしれませんケドねぇ。


先日のR3ギャリアの日記の際に、
 ・昔のザブングル 1/100シリーズってディティール過剰だったんじゃ?
とか書いているのですが、子供の頃の誤った記憶ミタイです。
今の目で見ますと、こんなものかな?という印象でした。


ああ、それにしてもやはり自分でも持っておきたい気がします。
と言っても、作る時間もないし・・・。
使命を果たして、2,100円を回収しましょう。


あうえう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

R3 1/48 レイズナーを作ることに [模型]

今日はネタも無いのですが、最近ガンプラばっかりでしたので、ちょっとダケ
雰囲気を変えて、
 【R3 1/48 レイズナー】
を組んで行こうかと思います。

明日以降・・・。
明日の日記がレイズナーとは限りませんけどね・・・。

IMG_2121.JPG
さて、今日は仮組みもしていないのに、何故か、
 【続きを読む】
があるんですよ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

モデリングハンズ・・・ [模型]

相変わらず時間がないもので、自分の模型机をネタに日記を・・・。
昔購入したモデリングハンズがありました。

IMG_2979.JPG
今回の撮影は、単焦点レンズ&一眼レフで行ってみました。
ああ、無駄に良いボケ味ぃ~。

何故か写真が多いので、
 【続きを読む】
を挟みます。

続きを読む


R3 1/100 ウォーカーギャリア [模型]

いい加減呆れられそうですが、今日は3つも模型を買ったっ!
しかも最後はかなり高額な、
 【1/100 ウォーカーギャリア】(BANDAI R3シリーズ)
です。

主に、お歳を召された方々は、心待ちにされていたんでしょうね。
・・・ワタシは17歳なので、関係ありません。
ヲタクの勉強の為に買ってみただけでちゅよぉぅ~。

IMG_1640.JPG
と、気になった事とかをつらつらと・・・。

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

1/35 紅蓮弐式(グレンニシキ) [模型]

今日はワリと普通の時間に帰れました。
と言うことで家電量販店へ・・・。
え、またガンプラか?と。
今日はとりあえず、以下のモノです。


IMG_1629.JPG
BANDAIの、
 【1/35 紅蓮弐式(グレンニシキ)】
ですね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

作りかけな1/43 F1 とか、F.S.S.とか・・・ [模型]

今日もやる気がないのに、何故か更新してしまう。
自分の模型製作スペースを、まじまじと見てみましたら、作りかけの模型(本気モード)
がポツポツとあるんですよ。
しかも、かなり古い・・・。

と、そんな自虐的な日記を書いておくのです。
IMG_1531.JPG
ああ、作りかけですねぇ・・・。

続きを読む


タグ:F1 F.S.S. 1/43模型

HobbyJapan 5月号感想 [模型]

今月は曜日の巡りで、25日発売の模型雑誌が、
  3/21(金)
には売られていたようです。
もうすでにネット上では既知のネタと思いますが、自分の脳内整理の為に、
簡単に覚え書きとしてまとめておくのでございます。

IMG_1438.JPG
表紙は、HGUC νガンダムですね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

関節技 フレキシブルパイプ大 [模型]

ちょっと思うところあって、プラモの関節パーツを物色していました。
例の、
 ・HCM-PRO RX-78-2 の顔を
 ・Speed Grade RX-78-2のに換装
の絡みもあって。
そうしたら、以下のようなパーツが売っていました。
 【関節技 FLEXiBLE PiPE】(イエローサブマリン)
です。

実際に使うのは、このシリーズの「小」になると思いますが、商品として面白そう
なので、「大」も購入したのです。


・・・と、いつものパターンで、
 【続きを読む】
を挟みます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。