SSブログ
AX

3月発売のアイテムに思う(模型・玩具) [模型]

なんかドタバタしていまして、3月の模型ネタを書いていませんでした。
一番、のほほんと書けるネタなのに。
でも、3月って予約関係のアイテムでは結構話題はあったけど、発売されたもの
と言う意味では、そんなに・・・?でしょうか。
なんにしても、わたしが気になったものを列挙してみますです。

1.コトブキヤ R2パワード
 アニメもクライマックスでしたが、丁度R2パワードが発売されましたね。
 とりあえず出来の良さは保証されているので問題ナッシング。
 箱が妙にデカイのが気になりますけどね。
 売れ行きもなかなかヨサゲに見えます。
 個人的にはこのシリーズは大好きなんですけど、唯一の不満は、
  ・ゲシュペンストmkⅡの値段をもうチョットお安く出来ないか?
 なんですが。
 いや、いろんな色のが欲しいかな~って、作る時間も無いのに妄想で(笑)。

2.ガンプラ関係
 以前も書きましたが、ストライクノワールって人気有るんですね。
 ワタシもデザインは好きでしたが、一般ウケしているとは思いませんでした。
 箱をシゲシゲと眺めている方が多数いらっしゃいました。

 アカツキも高額なワリに結構売れていそう。
 ムシロ意外なのがMGのZ3ガンダムで、現時点では結構売れ残っている。
 ワタシの近所の家電量販店では、28日まで待って陳列されたので、まだ全然OK。
 週末に完売するか否か?という所かな。
 
 逆にHGUCの量産&キャノンなゲルググですが、凄まじく売れているようで、割引率の
 高い店では速攻で品切れ。まあ、すぐに再入荷するでしょうケド。
 ゲルググと言えば、HCM-proのゲルググ「カスペン機」ですが、限定のHCM-PROって
 普段はもっと瞬殺とおもうのですが、今回は結構ゆったりムード。
 こちらも週末に完売するか否かって感じでしょうかね。

3.リボルテックシリーズ
 相変わらず人気有るんですね。
 今回は、
  ・零式
  ・ダンガイオー
 でしたが、やはり家電量販店では完売のようでした。
 ワタシも零式の方を購入しております。
 ただ、ワタシ的にはしばらくこれで、リボルテックは落ち着いてしまうワケですが。
 今後のラインナップが気になりますデス。
 エスカフローネとかガリアンなんかだったらチョットウレシイかも・・・っと妄想。
 
 後、小スケールのTOYですと、CM'Sさんのレイズナー系の
  「ガッシュラン」
 が一度欠品していた様です。 
 2月末発売で、店頭に並んだのが3月1日だったと思いますが。
 これも実はワタシ買っています。なんか妙に好きなんですよね。ガッシュラン。

4.フィギュア関係
 うーん、やはりアトリエ彩さんの、
  「みくる ウエイトレスVer.」
 は顔が平面的な気がする。
 惜しいです~。
 マックスファクトリーの知恵理さんのが一番になるのでしょうか?まあ、予約状況
 で見ると、どう考えてもそうなんだけど。
 でも、アニメ版の雰囲気とはチョット違うような気もしつつで、ワタシ的には何とも?
 ではあるんですけどね。
 まあ、フィギュアの顔ってほんの少しの違いで印象が異なるし、製品版を待て!と
 いうカンジでしょうか。
 
 後、フィギュアではなくドールですが、以下のものも少々気になっていましたが、
 そちらの領域に踏み出すと危険かと思い、ガマンしました。
 アゾンさんのセイバー。
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/65734
 ガマン、ガマン。
 でも良くできていますね~。
 それ程、セイバーのファンではないんですけどね。
 アイテムとして気になります。
 
 あとは、コトブキヤの「このみ水着」もギリギリで発売したようです。
 コトブキヤの「To Heart2」の水着シリーズですが、何故か家電量販店に、ちょっと
 遅れて大量入荷。安定供給されるのですが、他のコトブキヤ製品は品薄だったりし
 ます。なんでなのかしらー。
 制服版の「このみ」は4月再販ですけど、また速攻で売り切れるんですかね?
 うーん。水着の方が人気有りそうだけど、生産数がちがうのかしらん・・・っと、のび太
 みたいな口調になっちゃいました。

 後は、何となく気になる以下のものを写真付きで。


なんと、箱の下にもイラストが。
トホホな表情がナイスです。

ボックスアートというかが以前より明るい色になって好感度高いかな?と思うのです
が如何でしょうか。

4月は、
  MGのザク Ver.2.0
以外はそれ程気になるアイテムは無いように思いますので、マイティの引き取り以外
はそんなに散財しないで済みそうかな。
というか、デジカメ以外はマイティシリーズこそが今年最大の散財ですね。
ぬぬぬです。

いい加減、古い方のマイティを完成させないと、
せめて、ハイドラだけでも。
 
あうえう。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

路線バスに思う好きなCD(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。