SSブログ
AX

おジュースじゃんけん [たべもの]

うーん、暑いですね。
暑い時には、ついつい水なり、おジュースなり、ビールなりを飲んでしまうワケですが、
最近は、
 「マズイおジュース」
があんまり無いような気もします。
昔は結構変なジュースがたくさんあって、皆で飲んだものですが。

表題の「おジュースじゃんけん」というのは、昔、コンピュータゲーム雑誌の、
 「LOGIN」
で、スタッフの皆様がかなりふざけているページにて行われた、マズイおジュースの
比べっこスポット企画の事です。

あくまで、普通のコンビニなどで売っているおジュースで、最初からウケねらいの
パーティグッズを除いたもので、ですが。
具体的にはどんなモノか?というと、過去の名作は、

 1.スイカジュース
 2.カルピスコーラー
 3.バナナシェイクソーダ
 
等でしょうか。
人によっては、「サスケ」などもこれに加える様ですが・・・。
後、著名な「Dr.ペッパー」も加わったりする・・・。
チェリーコークなど、コーラの亜種を挙げる人も居ますよね。
上記 2.3.は、その存在を疑う人もいるのですが、存在したのです。
でも、いずれも遠い過去の話・・・。

ところが、この夏はチョット違うようで、久々にマズイおジュースが、コンビニで普通
に飲めるようになった・・・のだろうか?
うひょー。

1.ハイチュウ グリーンアップルジュース

最初に期待して購入したのが、この「ハイチュウ グリーンアップル」ジュース。
ストローをツッコム手に、熱い期待が・・・。
結果は、残念ながら
 【おいしかった】
です。
甘ったるいことこの上ないので、人によっては受け付けないと思いますが、ワタシに
は許容範囲でした。というか、ヘタすると好みかも・・・。
喉を通った数秒後に、ハイチュウなカンジが込み上げまして、人によってはそれに
違和感があるかもシレナイもので、一応、エントリでしょうか。

2.ラクベジ

普通に「野菜ジュース」として購入。
家に帰って飲んでも素直に、
 「おいしい」
と思ったのです。
では何故、エントリするのかと言いますと、人によっては危険なおジュースたり得る
かもしれないからです。
この野菜ジュース、
 ・トマトジュース
  + 乳酸菌飲料
  + 他の野菜や果物で美味しく調整
というコンセプトのようです。
これも、飲んで数秒後に「酸っぱいカンジ」が込み上げてきますが、これをどう思うか?
でしょう。喉にスッパイものが込み上げる・・・というのはどんな状況でしょうか?
デルモンテ社に迷惑をかけるとマズイので、この程度の表現でストップ。
ワタシにはオイシイのですが・・・。
買いやすくして欲しいです~。
試しに飲んでみて欲しい逸品です。

3.ペプシ アイスキューカンバー

キューカンバーとは、「キュウリ」の事らしい。
この時点で気がつけばヨカッタのですが、まさか天下のペプシが・・・。
そう、なんとこの「ペプシ アイスキューカンバー」こそが、

 ・復刻版 スイカジュース

だったのです。
スイカの甘さと過剰な炭酸。
一気に飲み干さないと、かなりキビシイ。
500mlをまだ飲み切れていません。冷蔵庫に保存中。
多分、飲みきるのは不可能カモ・・・。

でも、メロンソーダーとスイカソーダ、微妙な一線があるんでしょうかね?
凄まじく甘くてキツイソーダという意味では同じなんですけどね。

と、本題と全然関係ないのですが、以下のマンガを購入。
感想他は、また別途記載します。

セキレイ 1 (1)

セキレイ 1 (1)

  • 作者: 極楽院 櫻子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: コミック


セキレイ 2 (2)

セキレイ 2 (2)

  • 作者: 極楽院 櫻子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/10/25
  • メディア: コミック


セキレイ 3 (3)

セキレイ 3 (3)

  • 作者: 極楽院 櫻子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: コミック


セキレイ 4 (4)

セキレイ 4 (4)

  • 作者: 極楽院 櫻子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/01/25
  • メディア: コミック


しかし、「みかハラ」といい、ガンガンはエッチで勝負なんでしょうか?
「セキレイ」は非常に面白く、絵もキレイですし・・・無理にチチを露出しなくっても・・・。
イヤ、露出しそうでしない方がエロいのでしょうかね?

あうーん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました

不味いジュースといえば、今でも隠れた人気がある「メッコール」でしょうか…
麦コーラという触れ込みでした。


ペプシのキューカンバー、飲んでみたいと思いつつ、キュウリ味だなんて…と思っていたので買うのに躊躇してました。
スイカ風味なら、何とかなりそうですわ。


巫女衣装に大きい胸は似合わないような…
大きさじゃありません、形が重要なのです!
by (2007-06-18 19:14) 

kesagake

コメントありがとうございます。

おお、そうです。メッコールがありましたね。
後ヒトツ、大事何かを忘れている様な気がしつつ、思い出せません。

最近、爆乳のマンガが多いデスよね。
中には、一線を越えてあり得ない様なのがあって、逆に引いてし
まいます。
今のところセキレイでは、No.108の幼女、草野の着ぐるみ装備
状態が好みです。
by kesagake (2007-06-18 20:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。