SSブログ
AX

自分のitunesを見て・・・ [日記]

以前から記載しようと思っていた、自分のitunesネタ。
来年からこのブログの規模を縮小しようと思っているので、今のうちに書ける
ものは書いておこうか?とか思ったりしまして。

ということで、早速ですが・・・。
うわー恥ずかしいものがぁ。 

Best15までですが・・・。 
上から順番に1~15位(再生回数順)です。


→ 最初の記載時に、一部曲名が誤っていました(スイマセン)。
   せっかく修正するので、再生回数も掲載です。

全部、アニソンかゲームミュージックですね。
以前はMDを使っていまして、そちらでは普通の邦楽や、映画のサントラを多く
聞いていましたが、ipodを使うようになってからは、妙にアニソンやゲーム
musicが多くなりました。
更に、ipodで聞く時って、
 ・お好みのプレイリストに入れるか否か?
で、その後の聞く回数が全然変わってきますし。
一度、お気に入りのプレイリストに入れると、他の曲と、聞く回数が雲泥の差に
なってしまいますね。

・・・で、以前にも記載していますが、ワタシがipodを使うのは、殆ど寝るときに
限られます。
お気に入りのプレイリストにして寝ますが、気分で
 ・曲をとばす
ことはあるんですよね。
その場合、itunesは一回聞いた事にはしないようです・・・ので、結構、リアル
なお好み度になるのかな?とは思うのですが。

自己分析をしますと、
 ・Keyさんの曲&eufoniusさんスキーなんだなあ・・・
   (メグメルのVocal はeufoniusさんなのです)
 ・「初代なのは」のオープニング好きでしたねぇ
 ・成恵の世界の二期ってないのかな?
とか思ってしまうのです。
でも、「パワフルサマー」が15位ってなんでだろう・・・。もちろん、聞きたくって
買ったのですから、不思議ではないのだけど。
たぶん、お気に入りのプレイリストに入っている以上、順位の変動はそんなに
ないと思うのですけど、今後も。

CLANNAD Original SoundTrack

CLANNAD Original SoundTrack

  • 出版社/メーカー: Key Sounds Label
  • 発売日: 2005/01/28
  • メディア: ソフトウェア

innocent starter

innocent starter

  • アーティスト: 大平勉, 飯田高広, 水樹奈々, 志倉千代丸
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2004/10/06
  • メディア: CD

Idea

Idea

  • アーティスト: 菊地創, eufonius, riya
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2005/11/02
  • メディア: CD

アニム ヴォーカルコレクション

アニム ヴォーカルコレクション

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック, KOTOKO, MOMO, MELL, 東風たまこ, 高瀬一矢, 中沢伴行, C.G mix
  • 出版社/メーカー: KNS Entertainment
  • 発売日: 2005/07/27
  • メディア: CD

AIR オリジナルサウンドトラック

AIR オリジナルサウンドトラック

  • 出版社/メーカー: Key Sounds Label
  • 発売日: 2002/09/27
  • メディア: ソフトウェア

成恵の世界 OPテーマ - 流れ星☆

成恵の世界 OPテーマ - 流れ星☆

  • アーティスト: CooRie, rino
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD

Di Gi Charat でじこのサウンドフェスティバル

Di Gi Charat でじこのサウンドフェスティバル

  • アーティスト: 増田俊郎, 沢城みゆき, 真田アサミ, 松山鷹志, 上田祐司, 奥井雅美, 氷上恭子, 桜井弘明, 根津洋子, 久和カノン, TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2000/08/23
  • メディア: CD

5位の「Light colors」はゲームのおまけのサントラCDからの登録になります。
智代アフターがアニメ化でもされれば、お求めやすくなるのかもしれませんが。

それにしても、普通のJ-POP 聞きませんなぁ。
ランキング番組で、アニソンが幅をきかせるのも、やむなしか?と、勝手なワタシ
の妄想内では結論づけられるのです。

あうーん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Lunamaria

> 瞳はPleasure Line

あれ、”瞳”じゃなくて”翼はPleasure Line”じゃなかったでしたっけ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00013F6UA
by Lunamaria (2007-10-31 23:37) 

kesagake

Luna様、コメントありがとうございます。

ホントですね・・・。
多分、その頃はitunesをネット非接続マシンに入れていたので、
手入力で間違えたのだろうと思います。
今見たら、
 ・シングル
 ・アルバム
の両方で間違えてました。
完全に思い込みの世界だったのか・・・。
by kesagake (2007-11-01 00:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。