SSブログ
AX

バンパイアハンターD(1) [コミック]

過去に何度か以下のアニメについて言及していたりするのですが、

バンパイアハンターD(劇場公開バージョン)

バンパイアハンターD(劇場公開バージョン)

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2001/12/19
  • メディア: DVD


映画で興味を持ったとしても、今、原作本で他のエピソードを読めませんよね。
小説は、入手難なワケでして。
アサヒソノラマ文庫でしたっけ?

で、しょうがないなぁ・・・と思っていたのですけど、今日書店に仕事の本を探しに
行ったら、以下のコミックがありました。

バンパイアハンターD 1 (MFコミックス)

バンパイアハンターD 1 (MFコミックス)

  • 作者: 菊地 秀行
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: コミック



「D」ですと、言うまでもなく天野喜孝氏のイメージなんですが、このコミック版も
結構良いかもシレナイと思ったりします。
適度に不気味で、適度にキレイと言えば良いのでしょうか?

ちなみにワタシは、小説ですと「D」よりは、
 【ムアコックのエターナルチャンピオンシリーズ】
の方が好みです。
でも、コチラも結構入手難!とか思っていたんですけど、

暁の女王マイシェラ―永遠の戦士エルリック〈3〉 (ハヤカワ文庫SF)

暁の女王マイシェラ―永遠の戦士エルリック〈3〉 (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: マイクル ムアコック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 文庫


復刻版が出ているようですな。
というか、このシリーズの(5)からは私も読んでないもののようでして。
小説を読む時間あるでしょうか?
正月休みに読みますか?
挿絵は、天野喜孝さんでは無くなっているようですね。
まあ、大人の事情で仕方がないのでしょうなあ。

夢盗人の娘―永遠の戦士エルリック〈5〉 (ハヤカワ文庫SF)

夢盗人の娘―永遠の戦士エルリック〈5〉 (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: マイクル ムアコック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫


・・・しかし、ブログ書いててヨカッタです。
書いてなかったら、調べなかったし・・・と言うことは上の(5)が未読って事、わかり
ませんでしたからねぇ。

ちなみに私は、
 ・ホークムーン
 ・エレコーゼ
の方がエルリックよりも好みです。

あうえう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。