SSブログ
AX

歯医者行 [日記]

タマには普通の日記も書きませんと、個人雑想ブログっぽくないもので、
今日はこんなので。

1ヶ月前位にガムを噛んでいましたら、昔治療してもらった歯の詰め物が
とれてしまいました。
忙しいのに、たまったものではないなぁ・・・と思いましたが、奥歯が使え
ないというのは、余りに不便です。
翌日の夜にすかさず歯医者に行きました。

どこの歯医者に行ったか書きますと、個人情報的に問題があるので書き
ませんが、今はネット上に歯医者の評判まで記載されているんですよね。
ワタシは2年前に以下のサイトで検索して、行く歯医者を決めたのですよ。

◆◇ デンターネット ◇◆
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=14&gun=201

神奈川県横浜市内で、投稿 TOP10 内の歯医者が、ワリと近くにあった
もので、そこにしました。

一方で、自分の勤務地の最寄りの歯医者(職場の人間に勧められた)は、
過去にブラック投稿に載っていました。
今は、歯科医の名称まで記載されていないようですが、昔は明示されて
いましたので・・・。
職場の人間(若手)に色々聞くと、やはりヒドイ歯医者であったようです。
・・・デンタルネットで調べてヨカッタ、ヨカッタ・・・。

http://www.denternet.jp/link.htm?mod2=blkden&prf=14
→ 今は、歯科医の名前までは分からない見たい・・・。


で、そんな上位の歯医者さんに今回も通ったのですが、正直、

 【子供の頃の怖い歯医者の印象は皆無!】

と思ってしまうのです。
とにかく、全く痛くないですし、無理に麻酔を使うワケでもないですし。
今回も歯を削ってもらいましたが、
 ・モーターツールの回転数が低いのか、音が静か
 ・で、全然痛くもない
 ・かつ、昔のように型を取って、次回通院まで待つという事もない
という感じです。
子供の頃から歯医者がこうでしたら、怖い印象もなかったでしょうに。

最後は歯石まで除いてもらいました。
ただ、最後にオチが・・・。
歯石を取ったら、その下に軽微な虫歯予備軍が出てきたらしいです。
しっかり歯を磨けばOKらしいので、今回は大丈夫だったのですが。


しっかり歯を磨きましょうね。
フフフ。


あうえう。


タグ:歯医者
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mitsu_z

実は私も毎週土曜に歯医者に通って治療中です。
一度ヤブ医者にひっかかって酷い思いをしたので、金曜の夜はいつも憂鬱です・・・
by mitsu_z (2008-04-27 00:41) 

hide

ネットって怖いですね。
評判とか、丸裸なのか、、、?
一度自分の名前を検索してみよう、、、
by hide (2008-04-27 01:30) 

Morimo

なかなかいい歯医者を見つけられないですよね。
私がいった歯医者は、通っているときはスピーディーに削ってくれてよかったのですが、、、その後肩こりがひどくなって。。。なかなか難しいです。
by Morimo (2008-04-27 01:52) 

Lunamaria

> ・で、全然痛くもない

高良みゆきさんが”歯医者=激痛”って言ってたんですが・・・。
Top10以内に川崎市は無いですねぇ、横浜市ばっかりorz
by Lunamaria (2008-04-27 16:15) 

kesagake

mitsu_z様、nice&コメント有り難うございます。

>一度ヤブ医者にひっかかって酷い思いをしたので
ワタシが行かされそうになった歯科医は、研修医が多数いる所
だったらしく、かなり危なかったようです。
通うようになった所とは雲泥の差みたいで・・・。
by kesagake (2008-04-27 21:20) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

>評判とか、丸裸なのか、、、?
まあ、ネット上で話題になる位にならなければ大丈夫では?
ワタシの勤務先なんって、ネットで調べても、殆ど出てきません。
むしろ、悪い噂が多少あるくらい、有名な方が・・・。
by kesagake (2008-04-27 21:22) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>なかなかいい歯医者を見つけられないですよね。
まさにデンターネットで探すべきかと。
横浜ですよね?
上位にかなりありますし・・・。
ワタシが通っている所は、過去に2位だったみたい(今は
もうちょっと下がってますが)。
by kesagake (2008-04-27 21:24) 

kesagake

Luna様、コメント有り難うございます。

>Top10以内に川崎市は無いですねぇ、横浜市ばっかりorz
最高で、12位みたいですね。
でも、横浜には歯科の学校もあるし、何かしらの力が働いている
のかもしれませんから・・・。
といいつつ、やはり自分の通った歯医者はTOP10に入るダケの
事はあると思った2008年の春・・・。
by kesagake (2008-04-27 21:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。