SSブログ
AX

カラオケに行かされた・・・ [日記]

ここの所、ブログの更新を余りしていなかったのですが、
 ・肉体労働
 ・付き合いで飲み&カラオケ
に行かねばならなかったのです。
普通のGM職なのに、な、何でぇ・・・。

と、そんなことをいいつつ、ちゃんと楽しんでしまうのですが(笑

簡単にまとめておきますデス。

IMG_3317.JPG
と、 
 【続きを読む】
をはさみます。

このブログのスタート当初にも記載しましたが、私がカラオケで最初に
歌うのは、
 1.ボヨヨンロック:まんが道(大槻ケンヂ)
 2.チチをもげ!:パルコ・フォルゴレ(高橋広樹)
だったりします。
大体、ここら辺でウケ狙いというか、適当に誤魔化します。
もっと変な歌もあるのですが、ギリギリの寸止めといいますか、ここら辺がバランス
が良いようです。



金色のガッシュベル!! キャラクターソングシリーズ LEVEL.3「パルコ・フォルゴレ&キャンチョメ」

金色のガッシュベル!! キャラクターソングシリーズ LEVEL.3「パルコ・フォルゴレ&キャンチョメ」

  • アーティスト: パルコ・フォルゴレ(高橋広樹),キャンチョメ(菊池正美),フォルゴレ&キャンチョメ(高橋広樹&菊池正美)
  • 出版社/メーカー: インターチャネル
  • 発売日: 2003/07/24
  • メディア: CD

 


ただ、今回は長丁場になりまして、この後も大量に歌わないといけなくなりました。
カラオケの二次会等と言うとんでもない状況が発生しまして・・・。
まあ、若者だけでしたので、素直に自分の歌える曲を次々に入れて行ったのです。
レシートは後輩が持っていってしまったもので、厳密な点数は忘れましたが、おおよ
そで記載しますと。

3.Light Colors
 → 92.50点くらい:全国78位だったと思います(約400人中)

4.鳥の詩
 → 90.30点くらい:全国480位だったかと(約3,000人中)

5.メグメル
 → 90.50点くらい:全国・・・忘れました。

6.撲殺天使ドクロちゃん
 → 90点くらい:順位は忘れ


残念ながら、idea(eufonius:Noein主題歌)は無かったようです。
・・・いや、カナで検索したから出なかっただけかもしれません。
アルファベットで検索すれば出る?
ちなみに、当然ながら「Oblivion:KOTOKO」はありません。
あったら大変です(笑


・・・と、最後にボヨヨンロックを再度歌いました。
点数は、88点程度でしたが、なんと、
 ・全国1位
でした。
多分、母数が相当低かったのでしょうね。

それにしても、一緒に行った人たちの「まともな曲」は余り歌われていなかったようで
して逆に、上記の通り、
 ・鳥の詩
は非常に多くの方が歌っているようですね。
アニソンでも、エヴァ関係と鳥の詩は非常に歌われているとの噂を聞いていましたが、
かなり尋常ではない気がします。
Liaさんの曲では比較的歌いやすく、かつメジャーだからでしょうけど。

CLANNAD ASのOP曲
 ・時を刻む唄
ですが、TVで流れているものは、妙に短縮されている?のか違和感を覚えます。
正直、amazonの評価で、現時点で高評価なのは変な気がしますが・・・。
多分CDを購入し、フルコーラスで聞けば気に入ると思うので、いいんですがねぇ。
でも、かなり歌いにくそうですね・・・。



TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

  • 出版社/メーカー: Key Sounds Label
  • メディア: CD-ROM





あうえう。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
夏音

>チチをもげ!:パルコ・フォルゴレ(高橋広樹)
吹きましたww
聞くならベリーメロンも捨てがたいですw
というか高得点連発ですね(゜∀゜) 美声いいなぁ
by 夏音 (2008-10-26 00:41) 

いち

ボヨヨンロック、自分もたまに歌います、でも歌詞を見て歌いながら笑ってしまってちゃんと歌えないんですよね・・・

by いち (2008-10-26 00:44) 

Morimo

さすが、VOCALOIDの画像が入っているあたり、家にある資産膨大ですね。。。うちの土産以上と見ました。
by Morimo (2008-10-26 12:57) 

CONP

バックにいるアイマスの限定が並んでいるところに感動しちゃったよ。
個人的には美樹は金髪のが好き(*^-^*)
by CONP (2008-10-26 14:29) 

Lunamaria

> 6.撲殺天使ドクロちゃん
> → 90点くらい:順位は忘れ

点数高すぎッス。
そしてこの選曲は勇気ありすぎッス。

ところで、敏感さんのテーマは収録されてないんでしょうか。
 
by Lunamaria (2008-10-26 19:00) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有難うございます。

>聞くならベリーメロンも捨てがたいですw
>というか高得点連発ですね(゜∀゜) 美声いいなぁ

ある意味、ベリーメロンの方が恥ずかしいかもしれませんね。
チチもげは、途中でセリフを喋る所が、羞恥心との戦いと思います。

by kesagake (2008-10-27 19:24) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

>でも歌詞を見て歌いながら笑ってしまってちゃんと歌えないん
>ですよね・・・
消火器いらずとか、マッハ五千の辺りより、外人が好きな辺りの
方が意外と面白いですよね。
by kesagake (2008-10-27 19:26) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>VOCALOIDの画像が入っているあたり、家にある資産膨大ですね
実は、ネタかぶりするとなんですので、持っているものの数%も紹介
していないんですよね。

最近はフィギュア等のレビューは余りに多くの人がやってますので、
余程のことが無い限りやらないかも。
by kesagake (2008-10-27 19:28) 

kesagake

CONP様、nice&コメント有難うございます。

>個人的には美樹は金髪のが好き(*^-^*)
最近のフロイラインって、パッケージに収まっている状態ですと、
猫背で変なんですよね。エヴァみたいな感じで。
背筋を伸ばすとかなりカワイイのですが。
by kesagake (2008-10-27 19:30) 

kesagake

Luna様、nice&コメント有難うございます。

>点数高すぎッス。
>そしてこの選曲は勇気ありすぎッス。

殆どの曲は、平均点が85点か、88点位でした。
私は、Light Colorsとボヨヨン、チチもげ以外は、1・2回トチリ
ましたが90点台です。
謎のポイント高ですね。

>ところで、敏感さんのテーマは収録されてないんでしょうか。
ニコ動にはあるみたいですが、「たのみこむ」では賛同者0のよう
ですね。
個人的には、「かないみか」の「吸うなんて」の方が歌いたいかなぁ。
by kesagake (2008-10-27 19:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。