SSブログ
AX

魔の木曜深夜24:50 [日記]

うーん、3/22に94,500円払わないといけないのか・・・。
まあ、でもキット構成からすれば、過去のアイテムと比べれば安いとは言えるし。
・・・って、ボークスのFSSのガレキ「マイティシリーズ」が思ったより速く引き渡される
ようで、チョットびっくりなんですよね。
もっと遅くなるのかと思っていたもので。
最低限の散財に留めておいて良かった・・・といっても、先月結構模型にお金使ってま
したケド。もっと引き締めないと!

さて、今日は録画ネタで、かつちょっと愚痴であります。

http://blog.so-net.ne.jp/kesagake/2007-02-13

過去にこんな事を記載していたんですが、それで、

「BSi のアニメをとにかく取りまくろう。ワイドで残したいから!」

という結論になった。
元々、「Kanon」と「まほろまてぃっく」に関しては、BSi でしか放映されていないので、
対象としては、
 ・ひだまりスケッチ
 ・VVV(ヴィーナス VS ヴァイアラス)
が対象ということになるワケなんだけど、ここで、
 ・VVVはダブ録でも、状況次第ではダメ
  → スパロボOGがチョット後ろにズレル&裏で東京MXのカレイドスターがある
と言うことが、あったのですな。
いきなり挫折。
まあ、意地でも録りたければ、録れたんですが、そこまで毎週するか?という思いもあっ
てですね・・・。

でも、こちらはまだ最初から認識出来ていたのでいいんだけど、問題は、「ひだまりスケ
ッチ」の方。
なんと、毎回、なんかしらの形で、衛星放送の電波の影響でちゃんと録画ができないの
だ!
 ・4話 → エンディングでブロックノイズ&一部音声乱れ
 ・5話 → やはりエンディングでブロックノイズ&一部音声乱れ
 ・6話 → 開始後、21分までしか正常録画出来ず
という具合で、3週に渡ってダメダメだったりする。
しかも、一度も「芽生えドライブ」のワイドの完全版が録画出来ていないってことになる。
ムッキー。

勿論、地デジ版も録画してるから(2週位先に進んでいるので)、問題ないと言えばそう
なんだけど、ここまで重なると、もう嫌味?とか思ってしまう。
しかも、その後のKanonは正常に録画出来ているから、また不思議なワケですな。
やっぱり衛星放送はチョットなあ・・・とかおもっちゃう。
前もWOWOWでデモンベインとザ・サードがプッツリ逝ったことがあったしね。

ホントに見れないとかでしたら、割り切ってDVDを買うとか考えるんだけど、この程度の
状況だと、買うのももったいないし、かといってなんかイヤーンで何とも収まりが悪いん
ですよねえ。
はあ。
今週こそちゃんと録れるかな?

あうあう。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。