SSブログ
AX

小改造の為に・・・ [模型]

うーん、solaが「R.O.D」になってしまったヨ。
まさに、The Paper !
何にしても、話は佳境ですねえ。

と、今日は模型ネタです。
まずは、前回仮組みしたゲルググのその後。

こんな感じで、面が大きな所をヤスって、面一にしております。
また、パーツの継ぎ目もほぼ消し終わってたりします。

でですね、ぶっちゃけサラリーマン生活で忙しいのを言い訳にして、アンマリ完成まで
持ち込めていないんですよね。
でも、脳内プランばっかり先行していて、改造用のグッズは充実していたりする訳です。
といいましても、Bクラブさんの改造パーツとかではないですよ。
ワタシ貧乏性ですから・・・。

で、改造用パーツ「そにょ1」
「きんぞ~くば~ん」

プラ版より薄いので、HGUCなんかでディティールアップするときは、こっちの方がいい
かな、カナ?と思ったり。
ホントは、ワタシは1/43モデラーでもあるので、その流用ですな。
今回試してみよう!

次に「そにょ2」
「なーまーりだま~」

あ、言い忘れていましたが、上の金属板も、東急ハンズで買ったものデス。
この鉛玉ですが、丸いディティールを付けるときに、ピンバイスで穴を開けただけですと、
余りに貧弱なので、そこに埋め込む為につかいます。
というか、FSSのモーターヘッドですと、ディティール上そういうのが多いのよ。
今回、ゲルググにも使えるかな~なんって。
確か、有名な上村さんが、MG誌で暁姫を作られた時に、この手を使っておられたような
記憶が・・・。

でもって、次は「く~さ~り~」

流石に今回これは使いません。
ハンズで買えるグッズつながりでご紹介です。
チョット高いけど、効果は絶大。
AG(ボトムズ)のサンサ戦ターボカスタムなんかに使ったり、FSSのネプチューンの後頭
部のディティールアップに使いましょう。

最後は、みんな使っていると思うけど・・・な、お手製ケガキ針。

小さなお子様がいる方は注意してくださいね!なお手製ケガキ針。
というか、ピンバイスに裁縫用の針を付けただけ。
でも、これが必要な時って多いんですよね。
ガイドをしっかりして、ゆっくりなぞり、ナゾーリしましょうね。
必殺仕事人ごっこしてはダメーンですよ。
後、MG誌で紹介されていた、細いドライバー状の器具で、小さい四角ディティールを掘り
掘りするデス~。

しかし、問題は完成させる事よりも、完成後、どうしまっておくか?の方だったりします。
塗装しちゃうと、ハコに雑然と突っ込めないし・・・。
どうしよう・・・。

それに、新しいガンダムが10月から始まるようで、どうしよう。
http://www.gundam00.net/
なんとなく、Wガンダム風なストーリー?なのかと思ったり。
キャラも女性ウケしそうな感じですね。

っていうか、新シリーズが始まるってことは、本当に1/100ガイアガンダムは発売されず
に終わりそう・・・(泣)。

あうーん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
show5

実は自分も次はコレ作ろうと思ってます! (゚Д゚;)
by show5 (2007-06-06 23:52) 

kesagake

こんばんは。

やはりMGが出る前に、完成させてしまっておくべきで
しょうか。
足首と肩のパーツが、何となく気になっています。
でも、改造するとしても小改造で留めますけど。

ではでは。
by kesagake (2007-06-07 00:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。