SSブログ
AX

買ってあるけど、読めていない本 [読書]

しかし、今年のTAMEOのキット、妙に高いよな~。
プロポーションモデルなのに、14,000円もする・・・ところで、タバコのスポンサー
ロゴは廃止って言ってたけど、一部のGPでは、フェラーリにはマルボロのロゴ、
付くのですね・・・
っと、いつもとは違うヲタな雰囲気を漂わせますが、本題は表題の通り、普通の
本の話です。

ある程度読んではいるのですが、当ブログのネタにするには今ひとつなカンジで
もうチョットちゃんと読んでから・・・なんって思っています。

まず、1冊目。

ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る

ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る

  • 作者: 門倉 貴史
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/11/09
  • メディア: 新書


今読んでいるのがこちら。
いきなり暗いのですが、明日は我が身かもしれませんしね。
やはり、今の世の中世知辛いですな。
比較的、常識的な話と、実際のインタビュー的な内容が続く本です。
いずれ、他の本と併せて、話題にしたいモノですが。

2冊目。

核武装論――当たり前の話をしようではないか

核武装論――当たり前の話をしようではないか

  • 作者: 西部 邁
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: 新書


久しぶりに、西部本を読みたくなったので買ってみた。
元、東大教養の社会科学系トップだったり、朝まで生テレビの準レギュラーだった
りした方ですが、最近はあんまり目立たなくなられましたね。
まあ、マスコミに関わる人が、ほぼ全員胡散臭い(某、ワタシが毎朝読ませてい
ただいている著名ブログで書かれている通り)のだとすれば、最近それ程活躍さ
れていないというのは、むしろ良いことかも・・・。
他の人達の方がデマゴーグだった様ですな(笑)。

3冊目。

テツはこう乗る 鉄ちゃん気分の鉄道旅

テツはこう乗る 鉄ちゃん気分の鉄道旅

  • 作者: 野田 隆
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: 新書


自分とは違うベクトルのヲタさん、「鉄」の事を学んでおこうと思って購入。
最近、関東のU局で、鉄道の写真を撮る旅の番組が放送されているけど、それ
の影響もあったりして。
「鉄道」=「金を失う道」なのだそうです。
上手い言葉ですな(笑)。
でも、アニヲタの方がDVDとかフィギュアとか、最近はアニメの舞台になった場
所に旅行したりで、金を失いまくっているような気もするが・・・。

でも、ホントに本を買っているのに、読了したものが少ないです。
以前書いたとおり、JYOJYOも読めていなかったりしますし。
以下の物は読了しましたが、もう少々他の同系統の本を読んでから感想を書き
たいな~なんって思っていたりして。

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来

  • 作者: 城 繁幸
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/09/15
  • メディア: 新書


この本は、ホントに一度読んでおいた方がいいかも。
特に、30代の方が読むべきですな。

と、このままですと、いつもと余りにノリが違うもので、最近読んだマンガも。

HEAVEN 1 (1)

HEAVEN 1 (1)

  • 作者: 七瀬 葵
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/21
  • メディア: コミック


SEVEN COLORS of the WIND―七瀬葵画集

SEVEN COLORS of the WIND―七瀬葵画集

  • 作者: 七瀬 葵
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 大型本


「HEAVEN」の画像がないもので、画集のリンクも張っておきます。
勿論、「ぷちモン」も読んでおります。
ここら辺の話は、また別途致します。

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。