SSブログ
AX

家電量販店にて [日記]

うーん、今日は遅くまで残業かと思っていましたが、意外とはやく帰ることが
出来たのです。
で、今日は木曜日でしたので、家電量販店に行ったのです。
いえ、毎週・・・ってことはないけど、殆どの場合、ガンプラの発売日は木曜
日。今日は以下の物が発売になっておりましたので・・・。

1/144 HGUC 陸戦型ガンダム

1/144 HGUC 陸戦型ガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ナンカ分かんないケド、相変わらず完成見本が何となくダサイ、陸戦ガンダム。
模型雑誌ではとってもカッコウいいんですけどね。
特に大改造している訳でもないようなのですが。微妙なポージングの違いなん
でしょうかねえ。

・・・と、出だしが長くなってしまいましたが、今日の日記は、
 「家電量販店にて」
です。
最近なんでも売られている家電量販店。
扱われる様になって、何となくウレシイものが多数あるわけですが、ワタシの場合、
 1.コンピュータ関連の書籍
 2.カメラ関連の書籍
 3.音楽CD(映画などのDVDは当然として)
 4.模型、玩具
 5.ゲーム関係の書籍(ゲームは当然として)
辺りだったりします。
で、「4.模型・玩具」の充実ぶりは凄まじく、最近はかなりレアなものも扱っています
しね・・・。フィギュアとかフィギュアとか、フィギュアとか・・・。

と、そんな家電量販店ですが、
  模型・玩具を扱う
   → 模型雑誌を扱う
    → 模型以外のヲタ系書籍も扱う
という所までは、ある意味分かる話です。
ですが、今日行ったらですネ、以下の本まであったのですよ。

らき☆すた (1)

らき☆すた (1)

  • 作者: 美水 かがみ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/01/08
  • メディア: コミック


確かに、今話題の作品ですし、分かるけど・・・。
普通のマンガじゃないですか?
うーん、もう何でもアリアリかね(笑)。

流石に書籍は割り引かれないケド、ポイントは貯まったと思うし。
ポイントで購入も可能だし・・・。
書店ってアンマリ儲からないと聞いているので、寡頭競争にならないか心配
ですよね。
ちなみに、アニメ雑誌も全て購入可能。
明日(ブログアップ時は今日)発売のNEWTYPE誌も既に入荷していました
が、発売日を守るのか、売ってはくれなかったですが。
お堅い本以外は、コンビニや家電量販店で買えてしまう・・・。
むむむ。

そういえば、何故かこのブログで、「ワタシはFSSのファン」とは書いています
が、具体的な話は少なかったですね。
7月に以下の本の続巻が出るようです。
長かった・・・というか、本編が復活して欲しいですが。

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

  • 作者: 永野 護
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: 大型本


今後は、FSS関係の話題も増やしたいデス。

ではでは~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
show5

ちょっと太り過ぎですよね、陸ガン。
by show5 (2007-06-08 03:58) 

kesagake

そうですね。
素立ちポーズですと、余計にそう感じてしまいます。

でも、あんまり改造案とか湧いてこないので、素組み
で、気に入ったポーズで飾る程度でいいかな?とも
思ったりして・・・。
HGUCだし、お気楽で良いかな?と。

ではでは。
by kesagake (2007-06-08 08:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。