SSブログ
AX

SRDX 「ゆの」に思う [模型]

うーん、今日は物欲の赴くままでした。
といっても、予約をしただけですが。

まず、朝巡回した時に、以下のものが予約可能になっていました。

http://www.happinetrobin.com/figure/aah/yurie.html

ハピネット(アルター)の「一橋ゆりえ(かみちゅ)」ですね。
ヴィネットになっているので、少々高額ではありますが、なかなかのデキ。
これは以前から購入するつもりでしたので、躊躇なく予約です。
まあ、発売はまだまだ先ですし、チョットずつケチケチして小遣いを貯めておきましょう。

で、チョット一安心していたのですが、夜になってまた巡回したら、以下のものの画像
がアップされていました。

http://www.amiami.com/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=HOB-FIG-5921&template=review.html

ユージンさんのSRDX ひだまりスケッチ「ゆの」ですね。
噂は聞いていたのですが、製品の画像は見ていなかったので。
で、最初見たときは、「イマイチか?」と思ってしまったのです。
理由は、顔が似ていないと思ったからですが、どうやら写真の写りのセイであったよう
で、上のamiamiさんの画像で見ますと、結構良くできていると思うのです。

最初に見た画像では、口のピンクが薄かった為に、輪郭がボンヤリしておりまして、そ
の影響でイマイチと思ってしまったようですね。
ただ、出来れば、
 「スケブを胸の辺りに持ったポーズ」
であって欲しかったような気も。
なんにしても、結構イイかも!と思った以上、予約をしておいたのです。

ただ、「ひだまりスケッチ」ですが、
 ・蒼樹うめ先生版
 ・アニメ版
で、結構違いますものね。
今回のSRDXは、アニメ版に近いかな?

以下の画像は、ひだまりスケッチの販促チラシ。
カラーの方は当然アニメ版ですが、モノクロの方は「うめ先生」版。
ただ、この販促チラシの「うめ先生版ゆの」ですが、かなりアニメ版に近いような気も
します。

ワタシのイメージする「ゆの」って、このモノクロのものかな?と思ったりしています。

SRDX以外にも、1/8位で出ないモノですかね~。
後、トレーディングフィギュア(出来れば、コトブキヤ製)で、寝間着とか、水着とか、
私服とか、とか、とか・・・。

あうーん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Lunamaria

リンク先のゆのフィギュア見ましたが、特に前髪の辺りに違和感が・・・。
by Lunamaria (2007-06-15 00:48) 

kesagake

Luna様、サスガに、ゆのにはキビシイですね。

確かに、前髪が目にかかる辺りが微妙に違ったりするかも。
個人的には、脚も細い印象があるので、このフィギュアは
チト全体的に太めに思えてしまいます。

でも、一体目ですし・・・。
次につないで欲しいと言う意味で、買っておくと言うところ
デス。SRDXで1/10位なので、まあ、なんとか・・・。

SRDXで、なかなかと思ったのは、いちご100%の「つかさ」
が最後かも(爆)。

ではでは。
by kesagake (2007-06-15 01:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。