SSブログ
AX

リトルバスターズをインストール [ゲーム]

暑い、暑いデス~。
外に出たくない・・・。
でも、まあそれもなんですから、外に出ます、・・・と汗だくになります。
別に、ファッションでもなんでもなく、普通に「ヘアバンド」が欲しくなりますね。
勿論、汗よけの為に・・・。
デモ、そんな自分を客観視(想像)すると、痛い、痛すぎます!
やはり、タオル携帯がいいのでしょうか。
ちなみに、某ハ○カチ王子などよりずっと前から、私のハンカチはタオルタイプです。
フキフキ。

と、まあですね、今日は以前購入した以下のゲームをインストールしました。

リトルバスターズ! 初回限定版

リトルバスターズ! 初回限定版

  • 出版社/メーカー: KEY
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: ソフトウェア


リトルバスターズは、KEYさんのゲームですけど、

 ・主人公以外フルボイス
  → 主人公も一部しゃべりますが・・・

なんですよね。
え、「智代アフターのPC版でフルボイスだった」って?
アレは18禁だったので、私は知りません!
知らない、シラナイの~・・・(といいつつ書いているのだが)。
結果、「智代アフター」と後の「CLANNAD:PS2版」で、声優さんが違うのだけど・・・。
言うまでもないと思いますが、CLANNADの智代は桑島さん。

今回の「リトルバスターズ」では、最初から声が付いているワケで、京アニさんが
アニメ化する時に、そのままゲーム版の声優さんが勤めるのでしょうかね?
結構、ゲーム版の声も悪くはないのですよねぇ~。
ただ、 

 棗 兄 =緑川さん
 真人  =神奈さん

以外は、申し訳ないのですが私の衰退したヲタレベルでは、過去の記憶にない
方々ばかり。
http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/chara_riki.htm

でも、声を聴いていると、

 棗 鈴   = 真田アサミさん
 神北小鞠 = 後藤邑子さん

のような印象を妙に受けてしまいまして。
実際は、田宮トモエさん/柳瀬なつみ さん が担当されているとのこと。
まさか、声優さんのネームバリューで、アニメ版では違う方が担当!なんって事は
ないだろうなぁ・・・とか邪推しちゃいます。

まあ、そんなこんなでゲームを続けて居るのだけど、今のところKEYさんのゲーム
なのに、もの悲しさを感じるのはオープニング曲と一部、主人公のモノローグでの
台詞のみ。
むしろ、コミカルで面白い位の印象を受けます。
でも、相変わらず
 「どこか物悲しげ」
なオープニング曲は私の好みなのです。
今月、結構散財しているのだけど、やはりこの曲はitunesに入れておきたい・・・。
初回のオマケCDのはアレンジされているのでね。

リトルバスターズ! マキシシングル (PC流通盤)

リトルバスターズ! マキシシングル (PC流通盤)

  • 出版社/メーカー: Key Sounds Label
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: ソフトウェア


最近、うちの近所のお店では、KEY SOUNDレーベルのCDがアマリ置いてないの
です。アキバに行ったときか、amazonで他の本を買うときに一緒に頼むか・・・とい
う事になりそうですね。

しかし、夏(お盆)休みは模型を作る予定でしたが・・・。
このまま、リトルバスターズを読んで終わることもあり得る・・・。
ヤバイ、やばいの~。

あうえう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。